木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

2月6日はブログの日なのだそうです

2010年02月06日 | 日々つれづれ
今日は2月6日はブログの日なのだそうです

スクエアダンスクラブの例会に向かう途中 車の運転中
  流れるFMラジオ番組の中で話してました

語呂合わせ 
2…ひいふうみいよの ふ「2」=ブ  
6…ろく=ログ 

そうなんだ~


ブログの日なら「更新しなくっちゃ」と 延滞気味なブログをアップする事にしました^_^;


写真はこの前 親戚のK君の成人式のお祝いのお返しに頂いた紅白饅頭
 
この紅白饅頭ただものではありません
二つに切ってみたら感動物

あまりにキレイなので パチリ!



饅頭の中に小饅頭が錦の餡に包まれて入っていて
まあ 見るからにおめでたい

小饅頭の中にはこし餡と栗が丸ごと一粒
紅白 両方ともに錦餡なんですよ

食べて美味しく 目でも楽しめ なんか幸せ気分になった紅白饅頭でした



ついでに私にとって
 2年前の今日 2月6日は 乳がんの手術を終え退院した日

退院時の主治医から言われた

「手や腕は無理してはいけないけれど あとは何でもして良いよ
  何でもできるはずだよ」

の言葉にあと押しされて この夜スクエアダンスに行ったっけ…しみじみ

奇しくも今日もスクエアダンスの例会日
 そう言えば2年前の今日は…と思い出しながら踊ってきました


来年も再来年も同じ思いで…
 感慨深く 感謝の気持ちでしみじみこの日を迎えたいものです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケセラセラ)
2010-02-07 09:58:50
2月6日はブログの日..
そうでしたか、知りませんでした。
Rグレイさんとブログで知り合えて、
こうしてお互い励まし合えるってステキ。
ブログ様々ですね。(^^)

まぁ、この紅白饅頭、手が込んでますね。
見てるこっちも幸せで得した気分。

退院した日の夜にスクエアダンスに?
その前向きな精神にあっぱれ、拍手です。
主治医の先生の「何でもできるはずだよ」には
背中を押してもらって勇気が出ますね。
良い話です。
これからも一緒に頑張りましょう。(^^)/
返信する
知りませんでしたよねぇ (Rグレイ)
2010-02-08 11:15:58
ケセラセラさんこんにちは

最近マイケル等CDを聴くことが多くでも点検に出す為CDを降ろしちゃったので…
こんな情報が入ってくるからラジオも聴くもんですね(私 FM放送が好きなの)

ホント ブログを通じてケセラセラさんともお知り合いになりブログ様々です
これからもよろしくお願いしますネ

退院した夜にスクエアダンス!
 笑っちゃいますよね
手はツッパリ 胸もちょっと痛かったけれど加減して^_^;
でも 「こうして普通の生活ができる」って事に感激でした
主治医のひとことって大きいですね
返信する

コメントを投稿