木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

「ララポート磐田」に行ってきました

2009年07月10日 | おでかけ
ショッピングモールララポート磐田が6月25日にオープンしました

今月に入り少しは落ち着いたかしら?
 平日を選び友人のKちゃんと行ってきました

天竜川を渡ればすぐ 我が家からは車で15分ほど
 平日と言うのになかなか混んでいます

「何処からこんなに来るのかしらね」(あんた達もよ…^^;)

ちょうどお昼時
フードコートも食堂街も並んでいる人でい~っぱい

先にショップの方を見てまわることに決定

「目的もなく見て回るって(ウインドウ・ショッピング)男の人たちにはわからないでしょうね~ 」
なんて言いながら 
 洋服を見たり バックを見たり…
  ブレスレットを見たり ピアスを見たり

友人がブレスレットに惹かれ 私はピアスに惹かれ…

「あちこち見てからにしよう」

2階をひとまわりして

昼食は杵屋へ
サービスランチ「冷海老おろしランチ」 写真を撮るのをす~っかり忘れてました

お腹を満たしとところで次は一階のフロア

「お父さんと来たらお店に入ろうとすると 『何か買うもの有るの?』って言われ『無いけど』って言うと『じゃ行こう』ってサッサと行っちゃうから あっという間に買い物終わっちゃう」とKちゃん

「そうだよねぇ 女の人はこうやって見て回るのが楽しいのよねぇ 安いもんよね」

なんて話しながら
 目はキョロキョロ あっちに行ったりこっちに来たり^_^;

<遠州の駅>道の駅の様なスペースもあります

175店舗在ると言われているララポート磐田内
 美味しそうなもの 雑貨 ファッション系 諸々ゆっくり見て周り 


<GODIVA>でフローズン・チョコレートドリンク「ショコリキサー」  



ダークチョコデカダンス
 ホワイト・チョコレート抹茶を注文 
ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、冷たくてコクのある濃厚な味が特徴のフローズン・チョコレートドリンクを頂きました

濃厚なのにしつっこくなく もう う~っとりま~ったり
 たまにはこんな贅沢も良いもんです


<COMME CA ISM>で綿100%のインド綿のようなストールを購入
 こちらも開店セールで格安
  何より綿製が嬉しい こんなの探していたの


もう一度 最初に見た<ストーンマーケット>に戻り 
 Kちゃんはピンクの濃淡の石の付いたブレスレット
  私は小っちゃなブルーターコイズ グリーンターコイズの花の様なピアス…

ターコイズは私の誕生石

パワーストーンとしては
 ネガティブなエネルギーを払いのけ
  困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれる
 力は危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気を与え幸福をもたらす石
なのだそう



ちょっと可愛い過ぎかな?
 色が落ち着いているから良いよね リーズナブルですし…思い切って購入


久しぶりにKちゃんとのんびりおしゃべりをしてウインドウ・ショッピングを楽しんだ1日でした
  
このララポート磐田の中に7月23日 TOHO〇ネマズがオープンします
 またまた 私の映画熱に拍車がかかりそうです^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (jewel)
2009-07-10 22:01:49
近くにそんな大規模なショッピングモールができるなんて…
罪ですね(笑

ストールもピアスも素敵です☆
Rグレイさんのやさしいイメージにぴったり!
いいなあ
私も行きたいな~

大阪のアウトレットモールにも
「GODIVA」が入ってて 私もお気に入りです
「量が多いから完食できないし 高いしな~」
「この半分でお値段も半分にして欲しいよね~」
なんて いっつも 注文後食べながら思ってしまいます(笑

そんな近くに映画館もできれば
ますます忙しくなっちゃいますね!
返信する
こんにちは (ケセラセラ)
2009-07-11 11:39:58
近くにショッピングモールが出来たなんて
ホントにうらやましい。
ウインドウ・ショッピングって楽しいですもんね。

映画館も出来るんですね。
いいなぁ、こっちは映画館が遠くて..
でも、これからも通いますけどね。(^^)

それに、チョコレートドリンクが美味しそう。
歩いたあとなら、なおさらね。
ストールもステキだし、女のストレス発散は
ホントに可愛いもんですよね。

楽しいひと時で、良い気晴らしですね。
これでまた頑張れるってことですね。
返信する
Unknown (Rグレイ)
2009-07-11 11:54:27
jewelさんこんにちは
 いつも有難うございます
今日は久々晴れて湿気も少なく暑くなったけれど気持ち良いですね

最近大型ショッピングモール<イ〇ン><プ〇ハウォーク>がこの地域にもいくつか進出し「何処へ行こうか?」状態^_^;
地元の商店は影響受けているでしょうね
なんて言っても一箇所でいろいろ選べ子供たちも遊ばせてついでに食事も出来るもの
 ちょっとしたレジャーですね

ひとつ良いこと
紫外線が怖い者にとっては日に当たらないでウォーキングできる事(*^^)v

そう<GODIVA>のショコリキサー美味しいですよね
リッチな感じ
娘と「子供達には勿体ない!内緒で飲まないとね」なあんて話しているの
一度飲ませたらきっと次からも「あれが良い!」って言いそうですもん 怖い怖い

映画館今から何が公開されるか楽しみな私です
返信する
ホント可愛いもんですよね (Rグレイ)
2009-07-11 16:46:31
ケセラセラさんこんにちは
 いつもありがとうございます

今日は久々お日様が顔を出してくれ
 すっきり爽やか 夏本番って暑さになりました
夏の日差しが戻ってくればトマトもきゅうりも美味しくなりそうですね

年寄りと顔付き合わせるばっかりじゃちょっと煮詰まっちゃうのでこういう所が出来てくれると ホント気晴らしに助かります^_^;
おまけに映画館がもう一箇所増え(駐車料金かからないのが◎です)嬉しい限りです

暑かったり涼しかったり体調管理が難しい時期
 身体に気をつけ過ごしましょう

返信する

コメントを投稿