木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ゆずの葉って…(@_@)

2015年12月14日 | 日々つれづれ
「Rグレイさん お料理するの好きだから使うでしょ?」

と Sさんにたくさんゆずを頂きました



柚子大根作ろう
 ゆず味噌も良いわね

ゆずの香りが大好きな私はワクワク
 白餡に混ぜて ゆず餡にするのも美味しいよね

お家で作ってらっしゃるそうで
 小ぶりだけれど とっても綺麗

葉っぱが付いていて…

ウム?
 エェッ?…

ゆずの葉っぱって…
 こんな形してたの?

葉っぱの根元に小さな葉っぱがもう一枚ついた様な…

最初の一枚見たときには

突然変異?
 なんて思ったの…
でも他のを見たら 全部こんな形

へ~っ(@_@)
 へ~ へ~ へ~

驚き!

今まで何を見てたんでしょう
 柚子がたわわに実ったのを見たことは何度もあるのに…
実にばかり目がいって葉っぱには…
 見ているようでしっかり見てないんですね^_^;

恥ずかしながら60歳過ぎて初めて知りました
 ひとつお利口になりましたよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿