木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

天理参拝&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

2010年05月08日 | おでかけ
今年のゴールデンウィークは 1日~5日までしっかり繋がって
 息子家族も娘家族 もちろん主人も み~んなお休み

そこで息子とパソコン <Skype(スカイプ)>を使い相談し
 皆で天理参拝に出掛け  翌日 足を延ばしユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことにしました

こんな時 無料で会話できる<Skype>はホントに便利 重宝します 


honちゃんta君 ru君ha君達は 久しぶりに会い楽しそう

3日の午後 天理から車で15分ほどの奈良に「鹿を見に行こう」と出掛けました
 
が、遷都1300年祭の為 想像以上の混雑で駐車場は長蛇の列

奈良公園 猿沢の池 東大寺 若草山の付近をドライブ… 
 車中から鹿を見て 降りて遊ぶのは又の機会のお楽しみにして奈良を後にしました 


天理に2泊して4日の朝7時半頃 USJへ
 心配された渋滞も無く 8時半には到着

チケットを購入 入場



10人連れだから迷子になっては大変!

最初に60分待ちの表示の「シュレック4-Dアドベンチャー」の列に並び

人数多いと待っている間もおしゃべりしたり 楽しく過ごせます

「それにしても4D? 3Dは知ってるけれど…」
「風とか体感できるんじゃない?」 「そっかぁ…」 てな具合です

メガネをかけ観賞 画像が飛び出すばかりじゃなく
 くしゃみをする場面では風と共にしぶきも跳んできて 

シュレックが馬車に跳び乗る場面ではイスがドスンと揺れ
 
足のあたりに何かがシュルシュル通り過ぎる感触がしたり
「キャッ!」と驚いたりドキドキしたり おもしろ楽しい

次は息子達夫婦が「ハリウッド・ドリーム・ライド」(ジェットコースター)に乗りたそうなので
 子供ふたりを預かり 残った8人連れで「ペパーミントパティのスタントスライド」にトライ
身長122cm以上が入場基準
 同伴者がいれば92cmで入場可能です

honちゃん以外は122cm以下
 でも 大人4人に子供4人 同伴者が付き入場OKです 

2人乗りのボートで蛇行したウォータースライダーを駆け下り
 思わず「キャー」と悲鳴が出ちゃいます


息子達と合流し
ru君とhonちゃん「僕もジェットコースターに乗りたい」「私も…」のリクエストに次は
「スヌーピーのグレート・レース」に

子供向け?と思ってましたが なかなか 小粒ながらちゃんとジェットコースターです


早めのお昼 「ピザ」「カルツォーネ」を頂き

午後は「ジョーズ」「バックドラフト」「ターミネーター2 3D」を順に楽しみ

娘夫婦はアメリカで体験して「あれは パス!」と言う
「バック・トゥ・ザ・フューチャー ライド」に8人で行き

これは車体が動くさまと映像が合体して 結構きつい! 
 
honちゃんは「これは もうイヤ!」
 私も次回はパスします

次は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」を全員で楽しみました
 
そろそろ夕刻…
パレードを楽しむため早めの夕飯

夜のパレード
 子供達は目を輝かせ 手を振ったり音楽に合わせ手を叩いたり 身体中で楽しんでいました




USJを出てから息子達とは西と東に別れ帰宅です

「元気でね 気をつけてね」
  お互いに安全と健康を祈りつつ帰途に


息子達から「無事に着きました」のメールを受け取ったのは5日の午前4時少し前
 私達はその頃 浜名湖を過ぎたところ 
それから30分位後に無事に帰宅できました

ずっと運転を務めてくれた主人にはお疲れ様

渋滞をものともせずお出掛けし 良かった!
 今年は5連休中ずっとお天気にも恵まれ
  皆元気で顔を合わせられ楽しめたられたこと 大きな喜びです  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなりました^^ (しらほ)
2010-05-08 21:41:37
こんばんは^^
お久しぶりです。
今年のGWは天候にも恵まれ,各地で夏日を記録するほど好天でした^^
USJでの楽しいひと時で心も体もリフレッシュされたのではないでしょうか。
映画好きのRグレイさんにとってワクワクする場所なのでしょうネ^^
私も今年は甲子園&USJを観光することを夢見ております^^v
返信する
ワクワク (Rグレイ)
2010-05-09 13:05:37
しらほさん こんにちは
 ようやく暖かくなりましたネ

めずらしく晴れが続いたGW でした

私以外の大人はアメリカのUSJを楽しんでいるので今までなかなか行く機会がなく…
今回皆で楽しめてお天気にも恵まれ ホント良かったです

日々鍛錬されている皆さんと共に甲子園 USJ観光良いですねp(^^)q  
返信する
こんにちは~ (ケセラセラ)
2010-05-09 17:33:42
連休はずっと良い天気でしたね。
家族揃って、USJで楽しめるなんて
最高の思い出ですね。いいなぁ。

USJは、こっちの中学生たちが
修学旅行で行くみたいですよ。
確か、姪からスパイダーマンのストラップを
お土産でもらった記憶が..

4Dって、どんな感じなんでしょう??
なんだか面白そう。(^^)

夜のパレードの写真がキレイに撮れてますね。
子供達の楽しそうな表情もステキ。
返信する
いい思い出ができました (Rグレイ)
2010-05-09 23:18:08
ケセラセラさんこんばんは
 いつもありがとう

今回初めて皆で出かけられ
 いい思い出になりました

この辺りは小学校の修学旅行で東京方面 ディズニーランドなどに行きます
東京と大阪のちょうど真ん中辺りに位置するので中学では関西…主に京都 奈良が多い様です

パレードの写真 今回不思議とブレたのが少なく(*^_^*)ラッキーでした
それだけまばゆかったんですよね

予定は立ててなかったんですが3ヶ月前にカレンダーを見て母をショートステイに預ける予約を入れておいたの
3ヶ月前にお願いすればだいたい予約できるようです

去年はそれを怠ったので身動きできず ストレスも溜まったものですから^_^;
返信する

コメントを投稿