木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ふたたび川売 うめの里へ 

2012年04月04日 | おでかけ
「梅の綺麗な所があるそうなの
  行ってみて私が運転して行けるようなら 一緒に行く?」

うめの里に行く前にKちゃんに言ってみました

「行く!」

偶然家に来た共通の友人Tさんにも声掛けてみて
 都合の良い日が27日の火曜日ということもピタッと一致して(^^♪

19日に梅の里を訪れた日はとっても温かくって春の陽気
 その後 雨降りだったり冬に逆戻りの日が続き 土日は雪が降ったそうで
お天気に恵まれるかハラハラ

心配されたお天気は日頃の行ないが良かったのか^_^;
 とっても温かく春の様な陽気

そしてドッキドキの初ナビ運転

二人の家に寄って
 出発して1時間あまり 11時過ぎには現地到着

平日なのに この日朝刊にこの地の様子が掲載されたそうで この前来た時より随分混んでいて
 この日朝Yさん宅に℡して駐車させていただく様に頼んでおいて良かった(*^^)v

この前には行かなかった 上の方にも行ってみて ぐるっと地域をひとまわり



Kちゃんは
「こんなところが在ったんだねぇ ホントに梅の里の言葉通り…
  宮崎駿のアニメに出てきそうなところねぇ」

Tさんも「ホントに良い所ねぇ 今度 家族を連れてきてあげたいっ」

と 二人ともうめの里を満喫した感じ
 頑張って運転してきた甲斐がありました

暖かい日差しの下 梅の木の下
 Yさん手作りのこんにゃくで作った味噌おでん 五平餅を頂き…今度はちゃんと写真撮りましたよん
ゆっくりまったり過ごし



里を巡って小梅の漬物や菊芋の味噌漬けなどを
 Yさんのお店でもYさんが丹精こめて作られた 梅干し こんにゃく たくあんなど買い求め

気持ちもゆったり 良い景色に心も満たされて…


ナビ初体験 そして他人を乗せてこんな長いドライブは初めてで緊張
 でもKちゃんもTさんも「良かった~」って連発してくれて 疲れも吹っ飛び

ナビちゃんのおかげで 道に迷う事無く無事に行って来られました
    
 
  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2012-04-10 10:09:14
昨日、今日とこっちも暖かです。

運転、お疲れ様でした。
梅がまた一段とキレイですね。
いよいよ春本番ですね。

こんにゃくが美味しそう。こんにゃく大好きなんですよ。(^^)

ナビちゃんってホント賢いですよね。
私もナビちゃんお伴にどこかドライブしたい..
出来れば、気ままに一日。
でもヘルパーさんに来てもらえそうなので
その時は気分転換にドライブしてきます。v(^^)
返信する
Unknown (Rグレイ)
2012-04-10 22:44:11
ケセラセラさんこんばんは

ようやっと春らしい陽気になりましたね

このこんにゃく柔らかくプリップリで美味しかったです ケセラセラさんお好きなんですね
食べさせてあげたかったわ

今回初めてナビちゃんのお世話になって(^^♪

最近のナビは格安なのに「この信号機を…とかこの交差点を曲がってください」ってポイントでナビしてくれるんですね(@_@)
おかげで此処?アッチ?って迷わずに行けましたよ

ヘルパーさんとか介護システムを上手く利用して気分転換しましょうp(^^)q
返信する

コメントを投稿