ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

薬漬けの日々

2006-09-01 22:32:26 | 身体のこと
皮膚科にいく。

名前を呼ばれて電気を当てる。
看護師さんが
「ら族さんは塗り薬はいりますか?」と聞いてきた。
いらないと答えると
「じゃあ。飲み薬一週間分だけね」
という。

え。。。
薬まだ飲むの???

聞いてみる。
「パルス療法というのは一週間飲んで
3週間を休んで、3ヶ月間これを繰り返し、
後は塗り薬を3ヶ月間塗る。
あなたは量がすくないから、
6ヶ月飲むことになります
といわれた。

(。。。。。。。。。。。。。。)
もう声にならない。
絶句の世界。


この不満そうな顔をみて
「毎週が無理ならば、
薬なら2週間分出せますよ。」といってくれた。
当然2週間分頼む。


話が違うじゃん!!!
人より少ない量だから
長めに薬を飲むという話だったのに。。。


ただいま残業月間。
透析でない日は夜8時まで
会社にいたりする。
これで追いつかなければ土曜日も出勤。
金曜日はノー残業デーなので早々に帰る。
この日は毎週通院なんで
いつ遊びにいくの?
買い物は???
気が狂いそう。。。。
よって毎週通勤は無理。

あと半年も通院するのね。
薬を飲むのね。

気が狂いそう。。
他に通院を増やさないようにしなくては。。。
薬もこれ以上増えないようにしなくては。。。



きれてすっぴんで(診察前に化粧は落とした)
買い物に行った。
意外と誰も見ていない。
でも、知人に合わなければね。
あったら悲惨かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の移り変わり | トップ | 筋肉をつけるぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事