ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

おばさん談義

2010-01-25 23:34:50 | 仕事のこと
これはお昼ご飯での会話です。
ら族がABCどれに該当するかは
ご想像にお任せします。
アンアンに桜井翔のヌードが載った。
A「買う?」
B「桜井くんって子供体型ジャン。
  見ても痛々しいだけだから
  買わないよ」
C「そうそう」

しかし、どこからか回ってきた。
A「いいじゃん。」
C「胸板が薄い。鍛えていても薄いよ」
B「好みじゃない。痛々しい」
C「パンツ履いてぎりぎりまで下げている。
  なんで脱がないの?」
B「ジャニーズだから、硬派だから」

その後、アンアンをペラペラめくる。
スポーツ選手の裸体あり。
B「やっぱりスポーツ選手はいいね」

女の子の体型別投票なるものがあって
マッチョが庄司だった。
C「顔が小さいからわからんかった。
 でもこれを代表にしてほしくないな」
B「同感」

長身に三田村邦彦の息子が載っていた
A「いいんじゃない」
C「たしかに」

その後、今後脱いでもらいたいタレント投票を
見る。
A「一位、小栗旬か。。
  二位 福山君。
  やっぱ。福山くんに来年は脱いだほしいよね」
BC「そうそう」
C「それにしてもみんな若いね。
 30代っていないことない?」

ちなみに日曜日のラジオ番組で
福山は「オファーがあったら脱ぎます」といっていた。
来年は脱いでくれ。
唯一40歳代の脱いでほしい人。

ページをめくる。
彼のモノはどんなのがいい?という投票もあった。
黙々とコメントなしでページをめくるおばさん。
(比較対象がいるって、どれだけ経験しているの?
 最近の若い子って。
 おばさんは暗い所でしかみたことないから
 色なんてわかんない。
 標準もわかんない)
と内心思い合う。

最後の星占い。
「今月のラッキーグッズ。そんなの持っていないし」
の連呼。

20歳前後の女性が読む雑誌。
福山のヌードの可能性は限りなく低い。
おじさん(おとうさん)よばわりして終わりかも。。

という世代の違いを感じた一時でした。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットサーフィン | トップ | 北森鴻さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事