退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

天気のせいにしておこう

2008-04-14 00:39:55 | Weblog
くもりのち雨。夜になってもしとしと続く。

一週間遅れで図書館に本を返しに行く。
借りてきた本は以下の6冊。

小林信彦「日本橋バビロン」「映画を夢みて」「つむじ曲がりの世界地図」
マーク・ローランズ「哲学の冒険」

斉藤環「メディアは存在しない」
舞城王太郎「九十九十九」。

小林信彦は「日本橋バビロン」以外再読。
「哲学の冒険」は映画をタネに哲学を語るという趣向にやや惹かれた。

斉藤環はこれまで今ひとつ乗れないのでもう一度試すため。
舞城王太郎は東浩紀の読みを確認するため。

橋本治が出した小林秀雄の本は必ず読むつもりで
金井美恵子の「日々雑禄3」はたしか夏に出るはず。

もっと関心の枠を広げなければと思いつつ
今宵の天気のようにややジメジメ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗の中身 | トップ | 子どもじゃないのよ大人は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事