くもり。だったはず。
ようやく美術館で「横尾忠則 原郷から幻郷へ、そして現況へ」を観る。
圧倒的な「赤の魅力」よ。
「異次元」を思わせる描きぶりにふむふむ。
問答無用に「何か」を感じさせる世界がここに。
しばし酔うのみ。
残念なことに「ペンギンマニア」の彼女も上司もかの画家を知らず。
なるほど「文化不毛の地」ゆえ。
「現物の迫力」をあらためて。
「従来の作品にマスクをはめた姿」もたくさん。
ただしカタログの内容は微妙。
とりわけ「解説」が味気なく。
曽利文彦「ICHI」(’08)を観る。
綾瀬はるかが観たかっただけ。
内容はというとさして面白くはなく。
「瞽女=盲目の旅芸人」という存在がかつてあったことを覚えておこう。
篠田正浩「はなれ瞽女おりん 」(’77)も知っておきたいもの。
見た目のままで「僕の彼女はサイボーグ」(’08)。
同様に「おっぱいバレー」(’09)も。
なるほど「男子の着眼点」の貧しさが伺える過去。
実は「喜劇向き」だというのに。
彼女が何とも「不思議な雰囲気」を醸し出す存在であることを忘れずに。
「義母と娘のブルース」は未見なので詳細は不明。
そして「原発事故」以降の「福島」を伝えていることも。
広島出身ということで何となくわかった気になったり。
「勝手な妄想」は別にして。
このところ顔が変わりつつある長澤まさみと比べると彼女の方が「魅力的」。
「上等な喜劇」の中で彼女を観たいところ。
関係各位にお願いしたい。
ようやく美術館で「横尾忠則 原郷から幻郷へ、そして現況へ」を観る。
圧倒的な「赤の魅力」よ。
「異次元」を思わせる描きぶりにふむふむ。
問答無用に「何か」を感じさせる世界がここに。
しばし酔うのみ。
残念なことに「ペンギンマニア」の彼女も上司もかの画家を知らず。
なるほど「文化不毛の地」ゆえ。
「現物の迫力」をあらためて。
「従来の作品にマスクをはめた姿」もたくさん。
ただしカタログの内容は微妙。
とりわけ「解説」が味気なく。
曽利文彦「ICHI」(’08)を観る。
綾瀬はるかが観たかっただけ。
内容はというとさして面白くはなく。
「瞽女=盲目の旅芸人」という存在がかつてあったことを覚えておこう。
篠田正浩「はなれ瞽女おりん 」(’77)も知っておきたいもの。
見た目のままで「僕の彼女はサイボーグ」(’08)。
同様に「おっぱいバレー」(’09)も。
なるほど「男子の着眼点」の貧しさが伺える過去。
実は「喜劇向き」だというのに。
彼女が何とも「不思議な雰囲気」を醸し出す存在であることを忘れずに。
「義母と娘のブルース」は未見なので詳細は不明。
そして「原発事故」以降の「福島」を伝えていることも。
広島出身ということで何となくわかった気になったり。
「勝手な妄想」は別にして。
このところ顔が変わりつつある長澤まさみと比べると彼女の方が「魅力的」。
「上等な喜劇」の中で彼女を観たいところ。
関係各位にお願いしたい。