山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

低調期

2019-05-17 19:02:33 | 日記2019

今日は会社が休みなのだが、何をするでもなく、何もしないで1日を過ごした。

午後は全部昼寝をしていた。

それは、鼻水止めの薬を飲んだからのようである。

やはり、眠くなる薬だった。

仕事がないから飲んでもいいだろうと思って飲んだら、完全爆睡である。

こんなものを仕事中に飲んだら大変なことだった。

 

この一週間、本当に無為な時間を過ごしている。

それともいうのも、このただの風邪のせいなのだが、インフルエンザのように激しい症状ではないものの、どうも調子がでない。

咳も止まったから薬は飲まなくてもいいかなと思ったが、薬で症状が止まっているのかもしれず、すっきりしないので、また薬を飲む。

なんとなく、クラクラするが、これは風邪のせいなのか薬の副作用なのかわからない始末。

 

そうして、ふと考えると、ちょうど父が死んだ年齢に私の今の年齢が一致している。

父が生まれてから何年何月何日生きて最後に死んだ日が、私にとっては一昨日あたりに相当するのだった。

こんな年齢で死んじゃったのか、と思う。

まだまだやりたいことがあっただろうなあ。

 

私も、もう中年でもなくなり、これから何ができるってわけじゃないけど、まだまだ人生を楽しみたいと思っているし、社会のお役にも少しはたてるかなと思っている。

父と違って不治の病ではないのだから、こんな風邪なんかはすぐに治るのだ。

それにしても、これっぽっちの風邪で物事が進まないもんだなと思う。

今日は、メダカのあまっている水槽を洗って、それからプランターの土を取り替えて、ゴーヤの種をまいた。

今年もゴーヤを撒くのが遅かったよ。昨年も失敗。

芽がでてこなかったら、大きな苗を買ってこよう。

種は実家から一昨年もらってきたもので、昨年撒いた残りだから出るかどうか?

今日のスマホの歩数計はゼロ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日よけ用アームカバーを買った | トップ | ある編集者のユートピア(世... »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事