山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ボジョレヌーボーは飲みません

2017-11-25 00:23:56 | 日記2017
それほどワインを飲む習慣がないので、ボジョレヌーボーも飲みません。

でも、ワインが嫌いなわけではないですよ。
ごくたまに、それほど高くないワインを買ってきます。

それは、だいたいレストランでワインを飲んで、おいしいなあ~と思うと、刺激を受けて買うことが多いです。

夫は、影響を受けやすいので、すぐに感動して、どういうワインかと聞くのです。
すると、レストランで教えてくれます。丁寧にラベルをはがしてくれるところもあります。

安価なグラスワインで出されているものだから、そんなに大したワインではないのです。
だから、そんなのにいちいち感動している夫は、ちょっと恥ずかしいと思います。

まあ、素直でいいのかもしれませんが・・・。
全然ツーじゃないのに、変なことをレストランの人に聞かないでほしいなあ。

それで、同じワインがあるかどうか、近所の店に聞くのですがだいたいありません。
すると、通販とかではあるんですが、これがたった1本だけ売るっていうのはあまり想定されてないんですね。数本まとめると送料が安くなったりします。
1本だけ買うと、本体に対して送料が高すぎるのです。

でも、うちは夫婦だけなので数本もいらないです。
ワインは開けると不味くなっちゃうから、その日か翌日くらいには飲んでしまったほうがいいでしょう。
でも、ワインはアルコール度がビールよりも高いので、そんなに続けざまに毎晩飲んだりはしません。

それに、1本何千円となると、数本も買う予算もないのです。

だから、結局、買わないで終わります。

お店で適当に買ってきたワインは、やはりちょっと思った味とは違ったりします。
だからって、いろいろ買ってみて試すほどは飲まないし、お金もないし、なかなかワインを開拓することはできないのですよね。

そんなわけで、家ではもっぱらビールです。次にワインを飲むのはクリスマスあたりになるかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
« 江角マキ子・渡辺えり | トップ | エアコン故障? »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事