山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

エアコン故障?

2017-11-26 09:26:12 | 日記2017
エアコンのスイッチを入れたのだけど、全然風が出て来ない。
見ると、吹き出し口が開いていないのだ。
中で音はしているのに、風が出ないんだから意味なし。
どうなってるんだ?
吹き出し口のルーバーっていうのか、板みたいなのが動かないようだった。

メーカーの相談窓口に電話をしてみると、休日なのに出てくれた。
その部分は、その部分専用のモーターで動かすしくみになっているそうである。
おそらく、その不具合であるらしい。

もしモーターが故障していたら動くわけないので、修理に出さないといけない。

動かないということは故障ということか・・・

手で開いても良いというようなことを聞いたので手で開けてみた。
それから、スイッチを消したら自分で閉まった。
ってことは、モーターは動くってことだ。

また点けたら自分で動いた。
よかった~~~

エアコンが急に壊れるって、まだ予期していなかった。
今壊れたら困る。
エアコンの耐用年数は10年らしいので、あと2年くらいだ。
なんとか、まだ数年はもってもらいたい。

修理になって困るのは、家がごちゃごちゃなことである。
エアコンの下には、冬ごもりの植物たちがいるので、これを移動しなくちゃいけない。
修理の間だけ、お風呂場にでも持っていくかな?

そのほかにも、あちこちほこりまみれだ。
カーテンレールの上や棚の上もきれいにしておかなくちゃならない。

玄関からエアコンまでの家の中もきれいにしなくては。
ということは、全部大掃除だ。

そんな気力も体力もなし。

なんとか、このまま動いてください。

吹き出し口が動かないだけだったら、そのたびに手で開けるか・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
« ボジョレヌーボーは飲みません | トップ | 取り込み中 »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事