山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

【解説付】グリーグ 抒情小曲集より「トロルドハウゲン婚礼の日」/Wedding day at Troldhaugen Op.65-6 / Edvard Grieg

2019-08-27 22:23:38 | 音楽

【解説付】グリーグ 抒情小曲集より「トロルドハウゲン婚礼の日」/Wedding day at Troldhaugen Op.65-6 / Edvard Grieg

この曲、初めて聴いたのですが、素敵な曲ですね。

これを弾いているのは、「女装とマッチョ」の「ピアノちゃんとフォルテくん」の、あの「ぴあのちゃん」のほうです。

解散してしまったので、今は女装をやめて「銀ちゃんねる」をやってるんですね。

「銀ちゃん」っていうのは、この人の本名が「銀河」っていう名前だからみたい。

素敵な名前ですね。

フォルテ君も良いのだけど、銀ちゃんは音楽に対する中身が濃い感じがする。

音楽に対して、丁寧に向き合ってる。奥が深い。

女装も面白かったけどね。

冬はかつらやセーターでごまかせるけど、夏に女装は無理でしょうねえ。

それに女装をしていると、本当の自分が表現できないよね。

この曲は、とてもかわいい。

華麗なところもあるし、優しく優雅なところ、落ち着くところ、弾むように元気なところもあって、面白い。

ヨーロッパの文化を感じる。物語のような場面が見えてきそうな曲だなあ。

他の人の演奏も聴いてみたけど、銀ちゃんの演奏が光ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« モーツァルト トルコ行進曲/... | トップ | ショパン/ワルツ 「第7番」 ... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事