山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

小金井公園梅祭り

2014-02-23 23:55:17 | 旅行・街歩き
昨日は、午前中の早い時間帯に、小金井公園にちょっとだけ立ち寄ってきました。

このまえの雪がかなり残っていて、こんな感じです。この木はケヤキかな?



小金井公園では、今週末(23日)まで梅まつりをやっているようです。
一昨年行ったときは寒くて梅が全然咲いていなかったのですが、今年も咲いている木が少なかったです。
梅まつりはもう終わるというのにこれではさびしいです。
まつりの日にち設定が早すぎるのではないでしょうか?



咲いている梅は白っぽい種類が多かったです。







横断幕はいいとしても、テントはちょっと景観を損なう感じがしないでもありません。



催し物もあったようですが、朝早かったのでまだ始まっていませんでした。



↑小梅



↑まいおうぎ



梅も人も閑散としていて、ちょっとさびしいです。


紅梅もわずかに咲いてはいたのですが、あいにくピンボケで載せられません。
来週あたり行くと、もっと満開になっているかな?
機会があったら、また行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車の無謀な車道走行 | トップ | 右腕激痛 »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事