山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

口から出まかせの人

2024-04-24 22:38:36 | 日記2024

この頃、不誠実な人が多いような気がします。
もしかしたら、平気でうそを言う人なんて、ざらにいるのかもしれませんね。

でも、その人の言っていることが、明らかにウソだとわかることは滅多にないのではないでしょうか?
嘘かどうかわからないからこそ、平気で嘘をつくわけです。

ところで、このあいだ、明らかに嘘を言っている人に遭遇してしまいました。

その人は、私の実家の母に向かってこう言ったのです。

「お宅に、洗濯物が干してあると安心するんですよ。干してない時はどうしているかなと思ってちょっと心配なんですけどね。家の前を通るたびに、洗濯物が干してあると、ああ元気だなって思うんですよ~」だって。

母「うちは、洗濯物は外には干さないですけどね~」

そうなのだ、うちは家の外には物干しは設置してない。
母は、2階の南向きの部屋の中にいつも干しているのである。
それは、外からは見えないはずなのだ。

いったい何のことを言っているんだこの人は?

別の家のことを言っているのかね。

さも、いつも気にかけているような嘘を言わないでくださいね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 女が男のために弁当 | トップ | 想定外の行き先 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミネなんてね (せろり)
2024-04-25 22:20:27
わたしも、ルミネ新宿の店員に、噓つかれて、なんだかなぁという体験があります

あんな駅ビルのアルバイト店員なんて、そんなもんなのかと思いますけど
ルミネの店内の他の店舗のことを聞いた私に非があったのかもしれないけどね

普通のデパートの店員さんとか、老舗のお店のスタッフさんが親切だから、余計にヒドさが際立つのかもしれないです

なので、ちゃんとしてなさそうなお店の店員さんには、聞かないようにしてます
返信する
Unknown (飛鳥)
2024-04-25 23:09:56
いや本当に、この頃 嘘を答える店員が多くて辟易しています。電話の問い合わせなどもそうですし、無知なのか、いいかげんなのか、間違った答えが多いので、そのまま信じることができないですね。
そういえば、厚労省とかマイナポータルなんかも電話に出る人によって答えがみんな違うので何が正しいのやらわけがわかりません。国がこれですから、下々の国民がめちゃくちゃなのはあたりまえかも。
返信する

コメントを投稿

日記2024」カテゴリの最新記事