山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ソフトクリームは屋外で食べたい

2017-07-03 22:29:38 | お題
7月3日のお題が「ソフトクリーム」とは知らず、なんと昨日ソフトクリームの記事を書いてしまったのです。
7月3日は「波の日」ではないのか~
テレビで、「波の日」って言ってたけど、「波」のお題ってのも答えるのが難しいですもんね。

1951年7月3日に、進駐軍が初めて日本でソフトクリームを売ったから、ソフトクリームの日なんだとか。



ということで、頑張って「ソフトクリーム」の画像を探してきました。

2015年に撮ったものですが、府中市美術館の中にあるコーヒーショップの看板です。

ソフトクリームは、やっぱり“バニラ”ですかね。

ここでは、食べてませんけど、このオブジェ(じゃないか?)がかわいいですよね。

さて、それで、昨日UPしちゃったんですが、このごろはまっている神代植物公園のソフトクリームです。



ピンクのバラソフト!



黄色のパイナップルソフト。

そのほかに、もちろんバニラもありますが、「あずき」っていうのもあるようです。

バラ園のそばの売店で買いましたが、正門近くの売店では「メロンソフト」があったようです。

今度はそれも食べてみたい。

お茶屋さんでは「抹茶ソフト」ってのもありますね。

昭和記念公園では「チューリップソフト」があったかな?
ピンクがかなりどぎつかった。

あと、ツツジの名所では「つつじソフト」というのもありますね。

「さくらソフト」もありそうだな~

このたび、初めて「パイナップルソフト」を食べたのですが、さっぱりしていておいしかったです。

私は、甘いものはあまり好きじゃないんですが、屋外を散歩したときに食べると、糖分と水分補給ができてとてもおいしいです。



屋外でベンチに座って、きれいな景色を見ながら食べるのが抜群ですよ~

といいながら、時間がないので、写真を撮りつつ、歩きながら食べてる行儀の悪いおばさんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 神代植物公園のバラが復活してた | トップ | 紫陽花(神代植物公園) »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事