高井戸北陸橋は、環状8号線にかかっている陸橋です。
下に井の頭通りと五日市街道が走っていて、立体交差しているので、かなり長く、なだらかに上がってなだらかに下りて行きます。
こちらは、南から北へ向かって上がっていくところです。左に井の頭通りと五日市街道に曲がるための側道があります。
この辺りは結構渋滞します。
この日、高井戸北陸橋に上って行くと、左側の壁が何やら焦げたようになっていました。
渋滞していたので、気づいたのだと思いますが、いったいこれは何なのだろうか?
絶対に焦げてるようです。上のほうは熱で溶けてボロボロになっているように見えました。
ということは、ここで何かが燃えた?
というか、ここにはクルマしか通らないのですから、まさか車が燃えたのでしょうか?
そう思うとおそろしくなりました。
最初は、どうしてこんなになったまま直さないんだろうね。
こういうのって修理しないで何か月も何年も放置しておくものなのかな?と夫と話していました。
でも、これって車の火災事故によるものとしか思えないので、この同じ場所で停車している自分が怖くなります。
ここで火災に遭った人は大丈夫だったのか、それがとても気になりました。
・・・
その日帰宅してから「高井戸陸橋 火災事故」等という語句で検索してみました。
すると5日前のニュースが出て聞きました。
なんと9月20日に起こったことだったようです。
乗用車が燃えたそうですが、負傷者はなかったとのことでほっとしました。
乗っていた人はすぐに下りて逃げたのでしょう。
詳しいことは記載されていませんが、交通事故によるものではなく、単独で火災が発生したようです。
その他に、X(ツイッター)に火災当時の現場の画像などが載っていました。
そんなに新しい出来事だったとは驚きました。
自分が日曜日に見た第一印象では、なんで燃えたままになってるの?と思ったのですが、
そんなにすぐに修理できるわけがありません。
それにしても、走っている車が急に燃えるって、いったい何が原因なのでしょうか?
そういうこともあるのだと思うと怖いです。
北側、坂を下ると側道との合流があり、その先に信号もあって渋滞する場所です。
対向車線も渋滞しています。
追記(夜):この陸橋「高井戸陸橋」だと思っていたのですが「高井戸北陸橋」というようです。
高井戸陸橋はもっと南にある陸橋のことでしょうか?甲州街道にかかっている陸橋のことかもしれません。
それで、この記事のタイトルを「高井戸陸橋」から「高井戸北陸橋」に変更し、文中のほうも「北」を入れて修正しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます