山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

痛い痛い痛い

2014-07-28 21:49:48 | 日記
この腕の痛みはなんなのだろうか?五十肩の痛みではないのかもしれない。
今日も整形外科に行って、診察とリハビリを受けてきた。その時は、こんな痛みはなかった。夕飯を食べ終わったら急に腕がずきんずきん痛み出した。五十肩というよりも、神経痛ではないかと思う。昼間痛かった場所とは違うのだ。
念のためにもらってきた痛み止めを早くも飲むことになってしまった。

夕飯を作ったから痛くなったのかな?昼間は、ポットに水を補充するくらいで、ほとんど力仕事はしない。手を動かすのはパソコンの操作くらいなもんである。

野菜などを切る時は、肩が痛い。
重いものは持たないほうがいいらしい。
運動をするのはよいが、筋トレのように腕に負荷をかけるのはよくないようだ。
運動の仕方を間違っていたようだ。

お風呂に入る前に湿布を貼るのはもったいないが、痛みには耐えかねる。
とりあえず貼って、お風呂はなるべく遅くしよう。

だんだん湿布がきいてくると、す~っとするので、痛みがかき消される。

やっぱり、頸椎がおかしいのかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴーヤの収穫 | トップ | 梅ジュース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (東郷)
2014-07-28 22:19:34
この記事を読んでコメントしなければと思いました。

痛みが治らない時に筋トレは全く良くないでしょうね。

運動は軽く上下に腕を振る程度にしておきましょう。

ACEが入ってるマルチビタミン剤を飲んで、早めに寝たらよくなるとは思いますけど。

お大事に!
返信する
Unknown (飛鳥)
2014-07-28 23:37:18
コメント、ありがとうございます。
理学療法の先生が複数いて、安静にしろと言う人と、運動をした方が良いと言う人がいて、意味がわからなかったのですが、今日、先生と話してみて、運動の意味がやっとわかりました。

東郷さんのおっしゃる通り、軽く腕を振る程度の運動はした方が良く、筋トレはダメなのですね。

マルチビタミン飲んでみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事