山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

そんなわけないじゃん

2020-05-19 23:33:09 | 日記2020

今日は何歩くらい歩いただろうか?

そう思ってスマホを見たら、 7歩

はっ? そんなわけない。

今日は、会社まで行ってきたのだ。家で書類を印刷するとものすごく時間がかかるし、両面印刷できないから紙もたくさん使うし、インクももったいない。プリンターも酷使してぶっ壊れそうではないか。

60ページくらい印刷しなきゃならないのだ。

それで、ウォーキングを兼ねて会社まで印刷に行ってきた。

行き帰りの時間は「外出」=「休憩」ということになる。

往復で1時間かかったから、そのぶん夕方にずれ込んだけど、どうせ仕事が終わってからウォーキングに行くと同じことである。

昼間歩いてしまった方が良いのだ。

できれば、昼休みを使って会社まで行って来ればよいけど、それではやはり時間が足りない。片道分だけ昼休みに入れてしまえばよいかと思ったけど、今は家で昼ご飯を作っていて、夫のも作らなくちゃいけないから、やはり作って食べる時間が1時間必要だった。

それで、会社まで往復すれば4000歩くらいはあるはずだが、なぜか7歩なのだ。

スマホが壊れたかな。

あれっ?スマホを家においてったかな?

でも、歩数を稼ごうと思って出かけたのだから持って行かなかったはずはない。

持ってったか持ってかなかったかもわからないくらいボケている。

どっちにしても、記録は7歩。残念・・・

昨日は4311歩、一昨日は頑張って10014歩。

一昨日は9961歩だったので、家の中を39歩分歩いて1万歩にしたのだった。

39歩分というのは、39歩歩いても20歩くらいにしかならない。室内を静かに歩いても振動が足りないらしい。だからもっと歩いて1万で止める。

でも、そのあと少し持ち歩いたら14歩超えてしまった。

今日は、今から50歩くらい歩くかな。それでも少なすぎ。

本当にショックな一日である。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちこ)
2020-05-20 11:47:02
こんにちは。
7歩はおかしいですね。
会社まで近くていいですね。
毎日歩いてますね。私は土曜日から3日間雨で歩いてませんでした。仕事中にポケットにスマホ入れておこうと思うけどすぐに忘れます。今日は朝から用事で車で出たので、いつも歩いて行くスーパーも寄ってきたので、今は1017歩です。
今日も頑張りましょう。

こちらは学校が再開されたので、職場も忙しくなってきました。在宅ワーク出来ないので動きま~~す。
返信する
Unknown (飛鳥)
2020-05-20 23:03:57
私もスマホを持たないで動いてるときの歩数を足したいなと思うので、スマホをポケットに入れるか、ウエアラブルっていうのでしょうか、腕時計みたいなスマートウォッチが欲しいなと思うのですが、日本製だと結構高いみたいで、それに使いこなせるかどうかもわかりません。
学校再開されたんですね。やはり普通に外出できて活動できるのが一番健康的ですよね。頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿