山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

2年前のアクセス

2011-05-20 01:37:48 | 日記
2年前は自動車学校に通っていました。そこで、ときどき懐かしくなって2年前の自分のブログを読んでみたりしています。
そのころ、自動車学校のことや、車の運転のことを書くと、アクセスが上がるという印象を受けていました。車好きな人が多いのかな、と思いました。

ところで、ごく最近、訪問者数は300弱の事が多く、閲覧数は1000を超えている事が多いです。これは自分のブログでは、なかなか多いほうなので喜んでいるところです。このくらいのアクセスだったことは以前も一時期あったのですが、今年の1~3月ころは200を下回ることも多くなっていました。最近、訪問者数が300を超えたのは、原発反対のことを書いてからのような気がするのでした。
それでも、順位というと、4000番台くらいで、以前は2000番台くらいだったので、それにくらべると、順位はけっして良いとは言えず、それだけブログを読む人の量が世の中全体に多くなっているということのようです。

さて、それで、今日、一昨年の5月30日の自分のブログを読んでみたところ、「アクセス絶好調」というタイトルで書いてあり、訪問者数が179、閲覧数が761とのことでした。
あれっ?この数字多いかな?
今、考えると、決して多くはないのですね。最近だったら、少ないと感じる数に違いありません。やはり、長年続けていると増えるものなんだな~と思いました。
「教習所に通っていたころはアクセスが多かったから、また多くしたいな~」と思ったりすることがあったのですが、数としては今のほうが断然多いと言うことに驚きました。

最近、自分が気に入って読んでいるブログがあるのですが、その閲覧数が45などと少ない事に驚いたりします。その方のブログは新しいのですね。なかなか読みごたえがあるんだけどなあ。まだ、みんなに発見されてないんでしょうね。やはり、長年続けていると少しずつ増えるってことでしょうね。

ちなみに、今日表示されている私のブログの訪問者数は294。閲覧数は1326です。
読んでいただきましてありがとうございます。自分の目標は訪問者数毎日300以上かな。
私が読ませていただいているブログには、訪問者数が毎日700や1000以上のものもあります。そこまでは到底及びませんが、これからも、もっと楽しいことや読みごたえのある記事を書くよう頑張りたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歯と目と心 | トップ | 週末だ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閲覧数 (玉川のセレブー)
2011-05-20 05:59:38
あっ!と思い出しました。ケータイ専門の私は自分のブログにアクセスしても、わざわざそこをクリックしない限り訪問者も閲覧数も見ることなが無くて、もうずっと長い間確認してませんでした。
たまには見なきゃね。まあ、私の場合は書く文章も載せる写真もタイトルも稚拙ですから数を伸ばそうという向上心すらないお気楽者なんですが…
返信する
訪問者 (女王)
2011-05-20 08:55:23
私もブログを始めた頃は「始めましたよ」と告知してなかったこともありますけど、知り合いが数人程度見ているって感じでした。

最近は増えたり減ったりするのが、どういう理由なのかちょっと分かりづらいんですよ。ずーっと更新してなくても、いきなり訪問者が増えたりすることもありますから。

飛鳥さんのブログは更新頻度が高いので、1日に何度も見にきちゃいます。
返信する
セレブーさんへ (飛鳥)
2011-05-21 01:39:27
セレブーさんのブログはとても読みやすいし、写真も楽しみなので、アクセスはどんどん多くなるんじゃないでしょうか。毎日更新されているのもいいです。
たまにアクセス確認してみるといいですよ。
返信する
女王さまへ (飛鳥)
2011-05-21 01:46:10
女王様のブログは話題性のある内容が多いので、インパクトがあります。私はいつも新情報を得させていただいています。
私の場合、書いたタイミングとアクセスのタイミングは少しずれるように感じています。ほぼ1日ずれる感じかな?と思いますが、本当に意外なときがありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事