山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

週末だ

2011-05-21 02:07:31 | 日記
やっと週末です。今日は、草取り3日目。大きなゴミ袋にだいたい毎日2袋ずつ草を取って詰め込んでいます。
これが、会社の仕事が終わって帰宅してからの日課。近所のおじいさんが「若いねえ」と驚いてくれました。そうか、確かにお年寄りはそんな体力はないのかもしれませんね。50のおばさんでも若いのか。私は何歳まで草取りができるのかな。あと20年くらい大丈夫かな。その頃になったら、今赤ちゃんの世話をしているような20代の女の子がおばさんになって、代わりに草取りをしてくれるかなあ。

草取りはすごいいい運動です。ダイエット効果ありそう。汗をかくというのはいいですね。
お腹がすくし、5時から6時くらい草取りをして、それから夕飯作って食べて、そして昨日も今日も寝てしまいました。よく眠れます。

さっき12時ころ、ウサギの暴れる気配に目を覚ましました。ウサギはいつも朝の6時ころお腹をすかせて暴れます。その物音で私はいつも目を覚ますのです。目を開けたら電気がついていました。朝なのになんで?と思ったらまだ夜でした。ウサギは夜食の要求と、運動の時間でした。ケージから出してやりました。

時間経過もわからなくなるほど、熟睡していたようです。

明日は、バラでも見に行こうかなと思っています。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園? (玉川のセレブー)
2011-05-21 06:34:55
昨日のフジテレビにここのバラが見頃だと出てました。素敵な香りのバラがあるそうですよ。

私達の年代ってちょっと不安定。元気な七十代のお年寄りからは「あなた達は若いんだから」と叱咤され、二十代のお利口な若者からは「知識がある大人ですね」と面倒な事は押し付けられ…
あらら~こんなネガティブな考えは私くらいか。
草取り、ご苦労様でした。
返信する
Unknown (いちこ)
2011-05-21 11:55:03
こんにちは。
2年前のアクセス読んで、飛鳥さんのブログ相変わらずすごいですね。
 
私なんて、1か月近く書いてなかっりで、アクセス数はほとんど気にしたことがないかな。
ゆっくりいろんな人の見たいけど、時間もなくて、夜に見始めると夜中延々と寝れなくなり、仕事に影響するからだんだんとパソコン開かないようになってる感じです。
でも、
私も久々に3連休、今日の午前中だけはパソコンの前OKと楽しんでますよ。


飛鳥さんとこのうさぎちゃんの事よく読んでるんだけど、うちの学童のとこで最近うさぎさんを飼い始めました。この前見に行ったら、かわいそうに、小さなゲージに入ってました。なんかストレス溜まってそうでかわいそうだなと話してました。そうしたら、昨日学童の家の近所から園に電話があって逃げ出して捕まえられないとのこと。
数人の職員が行って捕まえてとのことです。そして、もう1わかってきて、2わになったようです。
動物を飼うのはいいことだけど、飛鳥さんのうさぎちゃんの事を読んでるともう少し考えてあげなければと思います。

長々とごめんね。自分のとこに書けばいいんだけど、以前同僚が書いていたブログが上司に見つかりいろいろあったので、つい飛鳥さんとこに書いちゃいました。
草取りご苦労様。私草取り苦手です。私の母は、80歳だけど草取り名人です。
飛鳥さんの記事読むのが楽しみです。(まとめ読みでごめんね)
返信する
そうです! (飛鳥)
2011-05-21 22:22:43
当たり!神代植物公園のバラ園に行ってきました。後ほど、ブログにアップします。

40~50代となると、人生の中堅。
いろいろな面で責任を負いつつ頑張らなくてはいけない年代なんでしょうね。
疲れるけどがんばろう。・・・草取りはまだまだ続く。
返信する
いちこさんへ (飛鳥)
2011-05-21 22:28:44
うさぎって、ウサギ小屋というように、小さなケージでも大丈夫らしいですが、野にいるウサギは走りまわっていると思うので、きっと運動も好きなんでしょうね。
うちのは外に出しても、すぐに伸びちゃいます。ウサギは持久力がないのですね。

草取りは、私も上手とは言えず、すごくいい加減なんですよ。一か所にいられずすぐに移動するタイプです。どこを取ったんだかわかりません。
返信する

コメントを投稿