山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

to you Gospel ver - Rice

2015-07-01 20:45:33 | 音楽
to you Gospel ver - Rice


“To you ”のゴスペルバージョン

Genesisの中で、これは1つの目玉曲です。

これこそ、ぜひ皆さんに聴いていただきたかったものです。

以前も書きましたが、ゴスペルバージョンということで、人間の声とリズム(手拍子?)だけで演奏されていて、とてもメリハリのある素晴らしい合唱です。
と思ったら、なんと専門のコーラスの人を雇ったりしているわけではなく、riceの2人の声だけなのです。確か3~4人分くらいが村田一弘さんの声で、あとの20人近くが櫻井有紀さんの声だとのことでした。
低音から高音までです! 録音しながら、次々に声を重ねていったのだそうです。

すばらしい!

きれいな声だと思えば、そりゃ当然ですね。
融け合ってると思えば、そりゃ本人の声なんだからそれもそのはず。

作詞・作曲・アレンジ:櫻井有紀さん
 

ところで、この歌は、数年前に普通のバージョンのがあります。
それの別アレンジということで、本当に楽しませてくれるなあと思います。

1つの曲にも、いろんな顔があって、すごい可能性があるんだなあと感じます。

歌詞も、よく聴くと内容が深いですね。


↓これが最初のto youです。

rice - to you [PV]


私は今回のゴスペルバージョンの方が好きです。
この曲は、ゴスペルのほうがずっとひきたつなあと感動しました。

(以前書いた記事 to you -Goapel ver-)
コメント