花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ソバナ・バアソブ

2017-08-19 | 山野草
山野草
■咲く■
 天気の良い日が続いています。明日は朝から遅くまで山の予定。なので今日はちらり気になっていたところへ出掛けていました。バアソブの白の株が元気だろうか?。蕾があったので咲く力があれば残るかな?と思ったのです。
  

  
バアソブ(白)
元気な葉が見られないので気にかかりますが今のところ大丈夫。来年も見られますように!
  
バアソブ
あちこち伸びていたので望遠で撮影。
  
ホドイモ
先日四国カルストで見た花
  
ソバナ
ほとんどが蕾で咲いて居たのは少しだけ
  
ミヤマヤブタバコ
   
ヤマジオウ・・・咲き残り
ガス立ちこめて暗いなかぽつんと一株咲いていて嬉しくて写す。でも、ボケボケでした。
   
オオヤマハコベ
     
ツリガネニンジン 
  
ツリバナ
今日のように晴れていれば四国カルストは展望よく爽やかですが先日はいきなりガス・雨・大雨だった。なので花は多くは見られずでした。でも、家にいると見られないものですので雨粒まとったツリバナも見られたし・・良かった。(と思うことします)キレンゲショウマ・マネキグサも見られたしね。大好きな花も蕾が随分膨らんでいたので次回訪問こそは天気良い中で歩きたいと願っています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンゲショウマ・ツクシク... | トップ | ナツエビネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事