花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ジョウロウホトトギス

2011-09-28 | 山野草
山野草
■今年もまた■
 9月の最終週になるとあちこちからジョウロウホトトギスを「見てきたか?見た!」という声が聞こえてくる。今年は見に行かなくてもいいかな~なんて思っていたのですが今日機会ができましたので見に行ってきました。撮影には少し遅いし、気力もなんだかうせていて熱心には見なくなっています。高知の秋を代表する花ですのに贅沢なことだとはおもいつつみてきました。4・5日訪問が遅れたので種ができたり、終わったりしていていましたがまずまずでした。
      

              

       
特徴である模様はしっかり撮影です。
              
ジョウロウホトトギスについては詳しくはこちらにありますのでご覧ください。
初めて見たときは大感激をしたのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイリ・イセギなど | トップ | クサヤツデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事