花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖マネキグサ・オオナンバンギセル💖

2021-08-27 | 山野草
山野草■ 四国カルストで ■
 上天気の予報。なので見たい花を見に四国カルストまででかけてきました。左手の指は腫れあがり、手の甲までも腫れているのでストックが持てない状態。なので登山ではなく道脇で花が見られる場所へ出かけて来たのです。標高が高い場所は晴れていなくて一時期小雨が降る時もあり、「しまった!傘がない」と反省したくらいです。登山する予定ならしっかり雨具は持っているのですが道脇散策なのでなんにも持参せずだったのです。傘くらいは持っておかねばいきませんね。横に車があっても大雨になると困りますから・・
  

  

  
ススキが風になびき、お日様が出ていない時は快適でした。時折青空も見られましたが、基本曇りでした。
  

  
オオナンバンギセル
  

  

  

  

   

  

   
マネキグサ
毎年飽きもせず見たい花です。可愛いのですよ。旬は8月上旬なので花数少なくなっていましたが、二つ並んで咲いているのが結構ありました。
平日だったし、コロナで行動規制があるのにもかかわらず四国外からの車を見かけること多く、びっくりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖クサネム・ホテイアオイ💖 | トップ | 💖オレンジ色・道路脇で💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事