花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

今日の庭(3/28)

2008-03-28 | 庭の花
今日、午後から雨になるという。花が可哀想なのでじっくり見ておこうと庭に出た。一番多いのはすいせんだが、他にもいろいろある。写した花をたんと貼るので春をここで味わっていただきたいと思う。
季節はうつりゆく、ボタンの蕾も膨らんでいるのが見える。急に咲いたニワザクラが、見ごろになっているし、桃の花も咲き急いでいる。春爛漫。

    

     △ニワザクラ

ニワザクラは、八重のがほしくて買った。でも、今こうして花を見るとこのほうがすっきりしてサクラと同じ。小さい木でも、充分楽しめるから庭のアクセントには良い。ユキワリ桜が散った後の庭を明るくしてくれる大切な花。


            

     △八重モモ                    △ 一休み  

枝垂れモモだっがなんでか枝垂れなくなった。       今日は、寒い風が吹く。ちょうちょだってこんな日は、空を飛びたくないだろう。
                   

                 

     △底が白く色抜けするラッパスイセン          △ユスラウメ

上品に色が抜けてきてレモンイエローと調和する。      鳥と人間どちらが先に美味しい「実」にありつけるか、今年も多分鳥の勝ち。
   

     △ハナズオウ                          △ボタン

この花は、不思議。幹からいきなり咲くように見える。    蕾を虫にかじられて1つだけになった。咲けば傘をさして大切にしてあげる。


                 

     △シデコブシ                          △今まさに咲こうとするスイセン 

サクラの下で遠慮してしとやかに咲く。               まだまだある。11月から4月まで スイセンの花期は長い。 

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメノカタビラ | トップ | 柿の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (彦星)
2008-03-28 22:21:38
お庭は 春真っ盛りだネ(^_-)-☆

たくさんの花に囲まれていい~ですねぇ~
彦ちゃんへ (流れ星☆彡)
2008-03-28 22:31:19
まだまだあるんだけど毎日庭の花じゃ面白くもなんともないからね、明日はなににしよう?

彦ちゃんは、カタクリどこまで写しに行ってたの?
高知だと4月下旬なんだけど。

PCトップで最高に輝いていますよ。最高。

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事