花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

テガタチドリ・ウサギギクなど

2018-08-14 | 山野草
山野草
■白馬にて⑨■
 少しですが雨がぱらついたのでやや涼しかった昨日とは打って変わり今日は暑い。隣の水田は稲刈り後、もう畝たて終わり、大根などの種まきが始まっています。暑くても農作業は進捗しているのです。一方私は、日曜日の登山中止でがっくりし、次の山をどこにしようかと思案中ではあります。行動しなくちゃ体はなまります・・・が
 白馬の花まだまだ続きます。
  
吹き飛ばされないように歩いてくる仲間。ようやくガスがなくなり昨日歩いた山なみがくっきり見えだし踏ん張りながら(風かなり強し!)撮影
  
これらの画像をみると雪のある山脈が恋しくなってくる。強風吹く中、ガスがきれ景色が見える事を期待して歩いた。
  

  

  

    
テガタチドリ
  

  

  
ウサギギク
同じ方向を向いて咲いているこの花、ヒマワリみたいだねえと言い合ったことです。
  

  
ミネウスユキソウ
    
アカモノ
  
コバイケイソウ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバギボウシ・ハクサンフ... | トップ | ミヤマダイコンソウ・チング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事