花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

寒風山

2014-02-25 | Weblog
ブログ
■登山■昨日の寒風山は風もなくすこぶる穏やか、歩くにつれ汗をかく。一枚脱いでいくが顔は汗、体を使うのは心地よい。一歩一歩が登り始めは辛かったが体が慣れてくるとさほどでもなくなる。
      
寒風茶屋前の雪・・この深さは初めてみた。
      
登山口が10時という遅い出発です。普段のルートとは少し違ってトレースがついてます
      
桑瀬峠への道も伊予富士側に寄ったルートがあったのでそれをたどる。下手に足をいれるとぼさっと入りこむので着実に一足を大切に踏み出す。
      
      
      
霧氷はないけど積もった雪が溶けてツララとなった不思議な空間。
            
モンスター状の木々
      
どんと居座る伊予富士。
      
輝く氷
      
笹ヶ峰・ちち山はくっきり白く穏やかに姿を見せる。
            
知人のTさんが先をゆっくり登る。撮影しながら登る私はすぐに間が空く。すごく危なそうに見えるが大したこともなく後を追うことができた。
            
霧氷はないがこれが見られてよかった・・・
     
12時15分頂上着。
     
12時40分下山開始。
14時12分には下りたっていました。
軽アイゼンを流れ星はつけましたがなくて歩ける雪質だったのでレーサーはつけず歩いていました。



    今日でブログ始めて満6年  明日から7年になります。長い間見てくださってありがとうございます。
    そろそろマンネリになっていますので止め時かなとは思ったりもしますが、続けられる間はお休みもしますが続行予定
    今後とも見てくださると嬉しく思います。
                                 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風山へ | トップ | 馴染みのカメラとお別れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり、といいますが ()
2014-02-26 07:42:22
でも、しんどい時もあるでしょうね。
7年とは、たいしたもんです。
ほぼ日刊イトイ新聞というのを、今日初めて覗いてみましたが、実際は一日も休まず出しているそうです。これは、商売ですから。
返信する
Unknown (なな)
2014-02-26 08:33:23
長い間ご苦労様です。パソコンをやり始めて日も浅いのですがこのブログとても楽しみにしております。当方静岡県西部です。足跡も残さず覗き見してました。ごめんなさい
辞めるなんてこれからもぜひ続けて下さい。
返信する
久さんへ (流れ星)
2014-02-26 09:20:56
ほとんど休まずつづけるのは結構しんどいです。
冬は特に花がありませんので困る。
それと毎年同じ花が同じ月にほぼ咲くのでマンネリというか・・常にその場所で咲くということそはいいことですが・・
見に行く私に嬉しさが減少し興奮が画像に出なくなった。なのでちょっと面白みに欠けてきたように思います。
なにか刺激がほしくなっているのが現状です。
返信する
ななさんへ (流れ星)
2014-02-26 09:29:36
書き込みありがとうございます

楽しみにしている方からの書き込みは本当にありがたいです。
毎日楽しみにしているとか、お気に入りに居れていますという方もいます。
止めるというのではなく毎日更新を原則としていましたがそれを止めるということです。

画像もなければ書きたいこともないときは更新しないつもりです。
昨日は色々見て楽しくすごしましたが画像がカメラの故障でありません。
とりあえず大急ぎてカメラを手に入れる事から始めます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事