花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

寒風山へ

2014-02-24 | Weblog
ブログ
■登山■昨日は天気が良かったけれど用事があり山へは行けなかった。今日は天気が良い・・登ってきました。夜でかけなければならないので少しだけUPしておきます。
      
温度が上がったのと風がないので期待していた霧氷はありません。昨日は綺麗だったそうで・・残念。でも頂上まではトレースのお蔭で楽に行きつけました。昨日は登山者が多かったと思いますが今日は知人の3人グループと単独の方に会ったのみでした。一組のご夫妻は多分途中敗退だったようです。ある程度歩き慣れていないと雪道の登山は晴れていて歩きやすくてもつらいですよね。
    
伊予冨士遠望
    
温度があがったとはいえ昼をすぎてもツララがあちこちにびっしりついていてそれをみるのも楽しかったです。
雪の山は登りがきついですが下りは楽・・ざざ~っと降りてきました。途中なんどか雪の中に転んで遊ぶように下るのも面白いのです。

画像整理できたら明日にでも、もっとまとめてUPします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいラン達 | トップ | 寒風山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事