花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖クマガイソウ群れ咲く💖

2022-04-23 | 山野草
山野草 ■ まだ蕾多い日に ■ 
 今日も又、山へ花を見に行っていて帰宅は17時。運よく雨に遭わず見て回る事ができました。あまりにも沢山の花にあえ「ボォ~~」としています。なので10日以上前に見てきて整理できている花をUPします。昨年4月8日満開だった此処は行った日にまだ蕾が多く、咲いているのは初々しい綺麗な色のばかりでした。その後再訪したときには傷んでいたので美人薄命ってことです。
  

  

  

  

  

  
クマガイソウ
  

  
フウロケマン
  
ミツバツツジ
  
ヤマナシ
この日は今日より帰宅はずっとおそくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖コウホネ・キショウブ+庭... | トップ | 💖ヤマシャクヤク大群生地訪問💖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いわぁ (nisi)
2022-04-24 22:21:24
ただただ スゴイの一言しかないです。

初めてクマガイソウを見たのは 久万町で
スゴイって感動したけど こちらは自生。
自然に勝るものはなしです。

2013年に 某道の駅で 蕾の付いたクマガイソウの鉢を買い 数日花を楽しんだあと 鏡のおんちゃんに貰って頂いたんですが その2本から 今年 13本に増えて 8本に花が咲いたということなので 近場で楽しませてもらおうかと思ってます。
返信する
nisiさんへ (流れ星)
2022-04-25 13:28:35
確かにすごいです。最初見たときはボォーっと見ました。何度も行くとそうでもなく良く咲いているな‥と言う程度です。

行くのがしんどい場所なので今迄残っているとは思います。
今後もずっと同じように残って欲しいです。

育てるのが上手で環境があえば増えるので楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事