花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖牧野だより11月末💖

2020-11-30 | 牧野で見た植物
牧野植物園■ちらり■
 今日は、昨日と打って変わり寒い一日となりました。殆ど日射しもないし、風も強く吹いていて家の外には出る気持ちにはなりません。買い物に行くのもよして、ありあわせでなんとか凌ぐつもりです。27日にちらりでかけた牧野の温室内で見たランなど纏めました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

    
温室内には園芸改良されたカトレアなどの鉢植えが多数展示されていて見事ですが、基本わたしは原種をこのみますので艶やかに改良された花を写していません。温室内にはまだまだ多くのラン展示されているのですよ。例えば下のバンダのようなものも・・
  
バンダ
温室の外にはさすがに12月に近くなったので花は少なく、ノジギクなどもあるにはあっても撮影したいものは殆どありませんでした。
目だったのをささっと写したのみでした。
      
カカツガユ
  
カンラン
  
キバナノアマ
明日は早くも12月です。野山にでかけてもさほど花はなくなりますので毎日の更新はできなくなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ゴンズイ・ヒマラヤザクラ... | トップ | 🍀急な寒さ・・🍀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧野で見た植物」カテゴリの最新記事