花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

6月のまとめ①と美味しい物

2018-01-26 | 山野草
山野草
■美味しいもの好き■
 今日も朝から寒い。二日続けて出掛ける予定なので今日もお出かけなしですが美味しい物を口にしたくなったのでランチに少しだけ出掛けました。
  
ランチメニューは肉か魚だったので魚をチョイス。洋風ですが中身は和です。薄味のお味噌汁・しっかり味がついたハマチの照り焼き
  
サラダ・大根の含め煮・白菜の煮浸し
  
コーヒーの器の面白い形にどきり
  
可愛いケーキにナッツと苺
  
真っ白い壁にはリース(販売品4000円)
高知駅前にあったDIYのお店の二階で営業していたのが移転して南国市でやっているのです。センスよい器・服なども販売していて女性好みの店。全体の雰囲気もよいし、駐車場も広いので次々とお客さんが平日だというのに来店しています。ネットで調べて私もいいな!と思ったのですがだれしもおもうようです。男性にはちょっと入り難いし、食事の量も少ないでしょうが女性にはかなり好まれますね。
 
 6月のまとめを始めます
昨年6月は一大イベントのカナダ花旅がありました。なので地元高知で見た花は少ないですね
  
カイナンサラサドウダン
    
ヤナギイチゴ
  
キキョウラン
  

  
ハマボッス
  
ナンゴクミネカエデ
  
マイヅルソウ
  
タニギキョウ
 
イシヅチザクラ
  
オオカメノキ
  
コヨウラクツツジ
  
コミヤマカタバミ
  
ツルキジムシロ
カナダの花は沢山ありすぎて結局全部UPせずに終わってしまいました。良い思い出として全部画像を残してありますが日の目をみることはなさそうです。

  
      
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のまとめ④ | トップ | コセリバオウレン(恒例下見) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒゲちゃびん)
2018-01-27 11:03:38
流れ星さんこんにちは
マイヅルソウは見たこと無くて、やはり写真を見て可愛い花だなぁと実感しますね。
結構他にも見たことがない花ばかりで楽しいですね^_^
更新楽しみにしていますね。
ヒゲちゃびんさんへ (流れ星)
2018-01-27 12:23:48
小さい花ですが注意深くみると可愛いですね
葉の色も優しいのですきなんですよ。

登山したときにみます。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事