花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ヒナラン・ボウラン

2017-06-13 | 山野草
山野草
■晴れの日の散策!■
 今日は曇りでした。折り紙教室へ自転車でいく日だったのでかんかん照りでないので有り難い。簡単に折れ作品としてしあげることができたのでUPしようと思ったのですが撮影失敗。6月2日に見て来たラン科2種をあげることにします。
 例年ならヒナランはもう少し咲き、満開の綺麗な花を見にいくのですが明日から21日までカナダ旅行で不在。なので早いけど見に行っていました。此処の自生地は一番早くに咲く場所。なので割合綺麗に咲いていました。もう,1ヶ所は少し咲くのが遅く蕾がほとんどでした。小さいピンクの花はいつもですが撮影しにくいです。
  

  

  

  

  

  

  

  
ヒナラン
もう1種のボウラン・・・望遠のカメラを持って行くのを忘れていて明瞭に写せず悔しいこと!悔しいこと。天気は最高だし,花も良く咲いているのに写せない。
  

  

  

  

  
ボウラン
2日は他にも見ていますがこれでおしまい。

   明日から22日までブログお休みします。カナダへ植物をみにでかけてきます。
   土産画像をお楽しみに・・・
                 
 疲れていなかったら21日の夜帰国していますので22日ブログ更新できるかも?です
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノスズクサ・イヨカズラ... | トップ | キバナカタクリ  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて ()
2017-06-13 20:03:17
行ってらっしゃい。
お土産話楽しみにしています。

ボウラン、私のがまだ酷いです(10日行ってきました)


返信する
風さんへ (流れ星)
2017-06-13 20:29:00
行ってきます~
一緒に行きたかったよ!

ボウラン・・・丁度の時に行ってこれだから嫌になるよ。
望遠持っていって三脚立てたら綺麗に写せたとおもう。

此処の花は盗られないので又の機会にお互いよい画像うつそうねえ!
返信する
Unknown (nisi)
2017-06-14 08:22:54
もう、出発しちゃった?

どうぞ 気をつけて行ってらっしゃい \(^o^)/
お土産の旅行記、楽しみにしてますねぇ〜 o(^o^)o
返信する
流れ星さんへ (ちごゆり嘉子)
2017-06-18 09:07:51
22日まではカナダですね!
旅行記お土産話を、楽しみにします。

昨日黒沢で、初めてご主人さまと、同行の12名 ご一行さまに出会えましたよ!

爽やかな方たちで、湿原を楽しんでくださったようでした・・・。
よろしくお伝えください。

どうか、すてきなご旅行でありますように! 
じゅうぶんに楽しんで・・・きてくださ~い。 
返信する
nisiさんへ (流れ星)
2017-06-21 22:26:21
先ほど帰宅しました。
日本のお風呂はゆったりして気持ちよいです!
お土産画像は少々お待ちくださいませ~
返信する
ちごゆりさんへ (流れ星)
2017-06-21 22:29:34
黒沢でお会いしたそうですね

トキソウが綺麗だったようで楽しめ、ラッキーでした。

カナダは天気には恵まれませんでしたが熊・鹿・ウサギ・リスなどの動物・鳥そして花は沢山見られました。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事