花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖バイカオウレン満開を見に行く💖

2020-02-14 | 山野草
野の花■花盛り!雪の様でした■
 今日は昨夕降っていた雨もなんとか上がり午後には庭仕事がちらりとできました。ヒメリュウキンカの大きな苗がなんと100円だったので又買ってしまったのです。植える場所があるから次々買うのですが・・・。
 先日の天気の良い日に今ならベストだと思ってバイカオウレンを見に行っていました。出かけた時間帯がよかったみたいで貸し切り。だ~れもいません。ベストシーズンには大抵知人とばったりあって「こんにちは~」と話しすることが多いのですけどね。見終わって帰る途中に知人ご夫妻とは出会いました。
  

  

  

  

  

  
群れ咲いているので白~
  

    
太陽があたると葉につやがあるのでこんな風に見えます
  

  
咲き始めならば一花一花を丁寧に撮影するのですが、これほど咲いていると林床にさいている姿を撮影する方がおおくなりました。
  

  
光線もよいし、人もいない満開時にバイカオウレンの満開を楽しめました。
見に行ったあとは雨が何度も降ったので今はどうなっているのかな~?
昨年に続き今年も折り紙展をすることになり、今せっせと折っています。ポスターができたとのこと。素敵に作って下さって感謝。
作る方がうますぎてびっくりしました。
  
沢山の方が見に来てくださると嬉しいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖お雛様などを折る・ユキワ... | トップ | 💖庭のサクラ咲く~💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事