花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ジョウロウホトトギス

2016-10-02 | 山野草
山野草
■ 素晴らしい花 ■  今日も昨日に続き、大先輩と花を見て回ってきました。天気に恵まれあれこれまわったので夕日が沈んでも散策。帰宅は18時を過ぎ、暗くなっていました。今日の主目的の花は見事でした。昨日下見した場所は少しでしたが今日の場所は最高~。
 ジョウロウホトトギスのオンパレードです。
  

  
今日、一番のお気に入りの株です。
  

  

  

  

  

  

  

  
どれだけ花茎が長いか、これで解るでしょう。まだ蕾ばかり。
  

  

  
咲き進んでいますがこれはこれで見事。
  

  

  

   
ジョウロウホトトギスの特徴である「花弁の先端までの模様」もばっちり撮影してきました。
  
夕日とともに花散策は終了。朝早くから長い一日でしたが満足・満足

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリジョウゴ・ジョウロ... | トップ | シュスラン・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い花! (みちほ)
2016-10-02 22:55:27
私も今年スルガ上臈の終盤の花をみました(笑)
それにつけても素晴らしい花の量! 綺麗ですね!

来年はお邪魔しちゃおうかな(笑) 
返信する
みちほさんへ (流れ星)
2016-10-03 09:35:01
暑さにも雨にも負けず、見事に咲いていました。多分ここは日本の中でこれが一番咲く場所、秘密の花園でしょう。

訪問者が最近増えているので
いつ消えてしまうか、危ういと思っています。前と比較すると随分減って小苗が消えています。
返信する
お見事! ()
2016-10-04 08:25:10
ジョウロウホトトギスも、撮影も
日よけも、水やりも肥料もやらないのに、この立派さには、恐れ入ります。
葉もきれいにあってこそ、この花ですよね。

満足して見上げる空は、まだ雨降りますよと
いうような空ですが、素敵です。
返信する
風さんへ (流れ星)
2016-10-04 09:00:57
撮影は褒められたものじゃないけれど、ジョウロウホトトギスは良いでしょう!。株は見事。葉の色つやよし、花の数・咲き具合は見事だよねえ。

夕日の頃までよくまあ!見て回るものです・・
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事