花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

土佐矢筈山(1606m)

2012-02-27 | Weblog
ブログ
■山の白い花が見たくて■
 野に咲く花も大好きですが冬の山に咲く・・白いもの「霧氷」も大好きです。寒風山で見てきていますがもう一度天気の良い日にきれいな青空の下で見たい。天気予報を見ていると今日がベストと判断しお気に入りの山「土佐矢筈山」に登ってきました。似たような画像ばかりで申し訳ないのですが青空で見るとなお美しい!のでじっくり楽しんでくださいませ~
      

      

      

      

      

              

      

      

      

      

       
 霧氷のトンネルを抜ける気持ち良さ・広がる笹原を見渡す爽快感!とにかく気持ち良かったです。遠く見える梶ヶ森(先日登ったばかりだし・・)近くに牛の背・天狗塚・綱附山。山並みも良く見えました。

連れ合いのレーサーと二人だけしかいないのがもったいないくらいの良い景色でした。
帰りにおまけがありました。綺麗に撮影できませんでしたが「子供のカモシカ」に遭遇したのですよ。
      
いままでなんどかであったことはありましたが撮影したことがなかったのですが今日は、車から降りてカメラを向けても、じっと見つめてすぐには逃げず佇んでくれたのです。中型犬のサイズでした。
丁度の霧氷も見られ、その上カモシカまで見られ幸せな日となりました。霧氷だけでなく実は登る前に野に咲く花も見てから登ったのですけどね・・それは明日です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ5年目に突入 | トップ | コセリバオウレン・/最終かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモシカ (あべ)
2012-02-28 17:18:06
四国の山はええ山です
カモシカがかなり居るんですね
ビックリです
カモシカ (流れ星)
2012-02-28 21:41:15
割合たくさんいますよ。
鹿に追われて人家近くまで下りて来ていると聞いています。
山間部では人間より鹿が多いような状態なのでカモシカも住みにくそう・・

じっと人を見るのでカメラが手元にあると撮影しやすい動物です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事