花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

近所の植物と美味しいもの

2018-01-07 | 美味しいもの
美味しいもの
■ あれもこれも ■
 美味しいもが大好きです。特別高価なものでなくてよく自分の口が美味しいと言って「次々のどを通るもの」それを美味しいものと思っています。
  
チヌ
これは2日に連れ合いが釣ってきたチヌ。刺身にしても水炊きにししても美味。昼過ぎまで海で泳いでいたものを夕食で頂くのですから美味しく無いはずはない。暮れに10匹。明けて2匹釣ってきてくれたのでまだまだ鍋にして食べる事が出来ます。美味しいお酒とともに頂くと尚更最高です。
  
アイスワイン
昨年6月カナダ旅行の時に買ってきてまだ開けずおいてありました。生ハム・チーズなどもあったので封をきり、頂く。
  
オリーブ塩漬け
これ!大好物です。少しでも500円程するので常には食べることで来ませんがお安くなると買い求め囓る。
そして最近気に入ったもの
  
生姜アイス
ラム酒の入ったお菓子(例えばマロングラッセ)好きですので初めてこのアイス買いました。ラム酒入りアイス・それも生姜味!美味しくて「シマッタ!2つ買えば良かった」と思った程でした。
今年になってからなぜか連日美味しいものを食べていて太り気味?!。カズノコ・カニ・黒豆・は沢山食べたのですがそれより他にあれもこれも・・・美味しいものが私を呼ぶようです。
 
先日出掛けた先でみた少しかわった植物
  
地球柑
  
斑入りのキョウチクトウ
  
とっても小さいツバキ
ヤブツバキの1/5くらいの大きさ
  
ボケ(黒に近いほどの色)
  
中輪ツバキですが色が淡く優しい底白ピンク
ここのお宅は珍しいものを植えていて見て回るのが楽しみです。道路脇の畑に植えてあるので遠慮無く見られるのも有り難いですね
  
マンサク
もう少しでさきそうでした。    

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山へ霧氷と遠望を期待して | トップ | 1月のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事