前回のつづきで、チャーター便のお見送りの話し
空港北の公園での出迎えを終え
いつもの駐車場に車を入れたが、平日なのに ほぼ満車
やっと地元の仲間に会え、情報交換したいところだが
車外の日照りの中では、挨拶程度が精一杯になる
送迎デッキもまばらな人影で
せっかくのチャーター機 飛来も 暑さには勝てん!
小休止を終えた新日本のヘリが、送電線パトのつづきへ
ベル206L ロングレンジャーⅢ JA9845 けっこう長寿な運用履歴の持ち主だ
エアコンつけっぱなしの車内なのに、なんとなく目眩が・・・
昼時 に仕入れたペットがもうすぐ空きそうな気配に
涼しいハズの車内で熱中症~ なんてのも現実味な状況に
今回の国際チャーターは、モンゴルと日本(信州)との相互チャーター便
午後3時と離陸予定時間は公表されているが
予定時刻は目の前、早く離陸してほしいと願ってしまう
やっとプッシュバックされ離陸までもうすぐ ~と思ったら
小さな空港故の、定期便が到着してからの離陸となりそう
自分は夕方からのゴタゴタがあり、帰宅までにかかる時間も工事渋滞をプラスすると
切り上げ絶対時間が迫ってきていた
待ち焦がれていた定期便がやっと到着
狭いエプロン内での交代を終え、フンヌエアー機が動く~
と思ったら、 さらなるステイ指示が
空港南の上空で、旋回待機していた機体を先に着陸させるようだ
降りてきたのは、新日本ヘリコプターの
ベル412EP JA6412
先に上がったヘリと同じ会社だが
こいつは物輸がメインな機体、南から進入してきたが作業現場はどこだろ
ヘリの着陸を見届けると、すばやくチャーター機が動き出す
コックピットをアップにしてみると、後方のジャンプシートにも制服が見える
交代要員も一緒だったか~ でもコパイ席の女性に代わりはないみたい
交代は? これから テクニカルランディングする福岡空港なのかな
コパイ席は、キャノピーグラスに貼り付けた
タブレットが邪魔してちょうど顔は見えなかった・・・ 残念
陽炎にゆれる滑走路エンドで離陸位置に方向転換中の機影を
真横撮影はワンチャンスなのでスローシャッターで遊べない
フェンスが入ったりしてるから、スポッター写真としては失格だけどね
目的地は給油の為に向かう福岡空港なので
それほど滑走距離は伸びないと思ったら、けっこう引っ張ったね
まつもと空港は 標高と気温、滑走路長等の関係で
直接の長距離飛行はできないのがネックだよな
ギアを引き込んだら、急いで自分も撤収です
汗を拭いてる時間ももったいない
急ぎ足で車に戻る途中で、またもや羽音に足を停められた
山岳救助の実出動から、県警機が病院経由で戻ってきた
急いでいるのに、撮りなれた機体なのに
カメラを向けてしまうのがマニアなんだよな
酷残暑でギブアップ気味ではあったが
久しぶりに新鮮な機体が見られ、良い気分転換をさせてもらった
4日後には同じフンヌエアの戻り便があるけど
また展開できるかは、今の自分は運次第なんだよな・・・
空港北の公園での出迎えを終え
いつもの駐車場に車を入れたが、平日なのに ほぼ満車
やっと地元の仲間に会え、情報交換したいところだが
車外の日照りの中では、挨拶程度が精一杯になる
送迎デッキもまばらな人影で
せっかくのチャーター機 飛来も 暑さには勝てん!
小休止を終えた新日本のヘリが、送電線パトのつづきへ
ベル206L ロングレンジャーⅢ JA9845 けっこう長寿な運用履歴の持ち主だ
エアコンつけっぱなしの車内なのに、なんとなく目眩が・・・
昼時 に仕入れたペットがもうすぐ空きそうな気配に
涼しいハズの車内で熱中症~ なんてのも現実味な状況に
今回の国際チャーターは、モンゴルと日本(信州)との相互チャーター便
午後3時と離陸予定時間は公表されているが
予定時刻は目の前、早く離陸してほしいと願ってしまう
やっとプッシュバックされ離陸までもうすぐ ~と思ったら
小さな空港故の、定期便が到着してからの離陸となりそう
自分は夕方からのゴタゴタがあり、帰宅までにかかる時間も工事渋滞をプラスすると
切り上げ絶対時間が迫ってきていた
待ち焦がれていた定期便がやっと到着
狭いエプロン内での交代を終え、フンヌエアー機が動く~
と思ったら、 さらなるステイ指示が
空港南の上空で、旋回待機していた機体を先に着陸させるようだ
降りてきたのは、新日本ヘリコプターの
ベル412EP JA6412
先に上がったヘリと同じ会社だが
こいつは物輸がメインな機体、南から進入してきたが作業現場はどこだろ
ヘリの着陸を見届けると、すばやくチャーター機が動き出す
コックピットをアップにしてみると、後方のジャンプシートにも制服が見える
交代要員も一緒だったか~ でもコパイ席の女性に代わりはないみたい
交代は? これから テクニカルランディングする福岡空港なのかな
コパイ席は、キャノピーグラスに貼り付けた
タブレットが邪魔してちょうど顔は見えなかった・・・ 残念
陽炎にゆれる滑走路エンドで離陸位置に方向転換中の機影を
真横撮影はワンチャンスなのでスローシャッターで遊べない
フェンスが入ったりしてるから、スポッター写真としては失格だけどね
目的地は給油の為に向かう福岡空港なので
それほど滑走距離は伸びないと思ったら、けっこう引っ張ったね
まつもと空港は 標高と気温、滑走路長等の関係で
直接の長距離飛行はできないのがネックだよな
ギアを引き込んだら、急いで自分も撤収です
汗を拭いてる時間ももったいない
急ぎ足で車に戻る途中で、またもや羽音に足を停められた
山岳救助の実出動から、県警機が病院経由で戻ってきた
急いでいるのに、撮りなれた機体なのに
カメラを向けてしまうのがマニアなんだよな
酷残暑でギブアップ気味ではあったが
久しぶりに新鮮な機体が見られ、良い気分転換をさせてもらった
4日後には同じフンヌエアの戻り便があるけど
また展開できるかは、今の自分は運次第なんだよな・・・