風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

絵本作家・巣山ひろみさん工房見学

2018-02-10 | パンフルート界の交流

「パン屋のイーストン」の絵本で知られる作家の巣山ひろみさん(広島市佐伯区在住)が先日

パンフルートの取材のため当工房に訪れられました。

 

   

 

巣山ひろみさんの来訪目的は「パン屋のイーストンのシリーズ次作(現在2作目を発表中)

にパンフルート演奏家のキャラクターを登場させたい」とのこと、そのための取材でした。

巣山さんがパンフルートのこと、私のことを知ったきっかけは2016年11月の中国新聞

「五日市高校が被爆樹木をパンフルートに再生した番組を自主製作した」という記事を見ら

れてからのことだと言われていました。

被爆樹木カイヅカイブキの持つ強力な発信力がいろんな方を結びつけてくれるものですね。

巣山さんにパンフルートの形への思い、何種類かのパンフルートを演奏し音の魅力などを

お伝えしました。

 

        

  

  風の音パンフルート制作工房  広島市安芸区上瀬野町205(国道2号線沿い)

連絡先 080-5235-7664 082-894-0854  panfrute@yahoo.co.jp 香原良彦まで

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿