ぶらぶら人生

心の呟き

墓参の日

2014-03-22 | 身辺雑記
 妹の家族と昼食をともにし、その後、義姉を迎えて、墓参に出かけた。

 食事は、海の見えるホテル<A館>のレストランでとった。

 テラスに出て、海を眺める。
 穏やかな海であった。
 

       

       

    
                   

 このところ、疲労がひどく、この日は日記を記す元気もなく就寝。
 なんだか息苦しさを感じることがよくあり、脈が浅い感じがする。

 3月に入って、特に体調不良の日が多く、遠因は2年前の帯状疱疹にあると思ったり、いやいや、すべては加齢のせいだろうと考えたりしている。
 もっと軽やかな体になれると嬉しいのだが、衰えは自然の理なのかもしれない。
 
 本の読みすぎが原因では? という友人もいるけれど、私自身は体調不良を意識しないために、もっぱら本を読んで紛らしているような気がする。

 (最近は、ブログも怠け気味。このブログも含めて、17日以後のものは、みな23日に投稿。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの彼岸 | トップ | 丸山眞男生誕100年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿