ぶらぶら人生

心の呟き

憩いのひと時 (散歩 2)

2017-03-20 | 散歩道
3月17日
ブログ開設から4000日目の記事を読み、
読者のひとりとして、
お手紙くださったY・Tさんに、
昨日、お礼の手紙(手書き)を書いた。

気持ちを送りたい思いはあっても、
私の場合、機を逸することが多い。
それだけに、嬉しく拝読。
散歩の始めに、イオン前ポストに投函した。

洋菓子屋ヨシヤに向かって歩く。
18日の来客に備えて、お菓子を求めるために。

さらに、お店の前庭にある木の名前を確かめたくて。
前回、その木の名前を店員に尋ねた。
が、数名の店員の中に知る人がなく、
店主に聞いておく、とのことだった。

約束を果たし、店主に尋ねてくださった様子。
だが、店主もご存知ないとのこと。

今日も、風情のある、名を知らぬ木を眺める。(下の写真)



(木の下の鉢に、落ちていた葉。
肉厚で、ハート型に近い、その形が面白い。)



同じ庭に咲く花2種。





私の座席より見た喫茶室の雰囲気。



(私は、本を読んでいたのだが、
声高に話す、女性2人の来客あり。
心落ち着かず、お店を出る。

自戒・喫茶店には目的の異なる客あり。
私語は慎むべし!)


いただいたコーヒーとケーキ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と白椿 | トップ | M川のほとりで (散歩 3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿