ぶらぶら人生

心の呟き

桜並木の小径を歩く

2024-06-29 | 散歩道
 


 4時前、Tさんから、「散歩に出かけませんか」と電話があった。
 天気予報を確かめると、4時から雨になるとある。空模様をうかがうと、激しい雨になりそうな気配ではない。が、傘は持って出かけることにした。、


 昨日、アケビの写真をLINEメールで送ってもらったので、桜並木の小径を歩いてみることにした。昨年、熟したアケビを見つけた場所にも、青いアケビがぶら下がっているかもしれないと思いつつ。
 桜並木の木々の葉は、今、威勢よく生い茂っている。その緑色の中に、同色のアケビを見つけるのは大変なことかもしれないと思ったが、なんとか一つ見つけることができた。

     



 おまけに、カラスウリの花に出会うこともできた。

     



 小径の先まで足を延ばしたところ、クチナシの花にも出会った。

     



 また、別の路地には、センニンサボテンの花が、一つ咲き残っていた。

     



 今日は、短時間ながら、収穫の多い散歩であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビの実 | トップ | カラスウリの花を確かめに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿