家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ナイト ミュージアム」・・・(293)

2007-11-17 01:32:47 | Weblog
「ナイト ミュージアム」NIGHT AT THE MUSEUM
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、他
2006年・アメリカ・108分<レンタル>

<STORY>
ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ...

画面が凄いのでついつい騙されそうになりますが、これは子供向け映画ですね~
親子愛を描いた良いストーリーだとは思います。ただ、おっさんが一人で観て楽しむタイプの作品では無いですね(笑)

ロビン・ウィリアムズが出ておりますが、正に「ジュマンジ」タイプの作品です。
ただ「ジュマンジ」と決定的に違うのは、やっぱり”話が面白くない”んですよね...
「ジュマンジ」もどちらかというと子供向け作品だと思いますが、SFアドベンチャー的な話でワクワクさせてくれましたし、ラストも泣かせる良いストーリーでした。しかし今作はストーリーにイマイチ起伏が無くて、正直退屈でした。
コメディ的には猿とのカラミの部分で笑えるところもありますが、まぁそのくらいですかねぇ~...

毒が無いので好き嫌い別れる作品だと思います。
私のような汚れた大人には(笑)この毒の無さはまったく物足りませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待したんですが (nocci)
2007-11-18 23:32:07
こんばんは。
この映画見る前はかなり期待していたんですが・・・
ちょっとがっかりでした。ベン・スティラーがどたばた動いているだけで。ベン・スティラーが苦手というのもあるんですけど、ツボにはまりませんでした。
返信する
残念 (ONE OF THE BROKEN)
2007-11-18 23:46:19
nocciさん>
こんばんはー
博物館の展示物が動き回るっていうのにワクワクしたのですが、本当にただ「動き回るだけ」の映画でしたね(笑)
多分今作で描きたかったのは親子愛でSFXはあくまで添え物という感じでした。
返信する
トラ・コメどうもです (ひらりん)
2007-11-21 02:46:49
ひらりん的にはベン・スティラーのアホアホ・コメディにはまってるので、
彼にしては少し地味な味付けので大衆受けを狙った作品だと思いました。
もっと下品でアホ丸出しの作品のほうが、
実はたくさんあるんです。
そっちも好きなひらりんでした。
返信する
確かに (ONE OF THE BROKEN)
2007-11-23 00:27:03
ひらりんさん>
そうですね~私はベン・スティラーの他の作品は観たことないですが、ヘタにしみじみさせる作品よりもっとドタバタに徹した作品の方が良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿