家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ウォンテッド」・・・(471)

2009-06-18 01:22:31 | Weblog
「ウォンテッド」WANTED
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、他
2008年・アメリカ・110分<レンタル>

<STORY>
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、一流の暗殺者として頭角を現す。そして彼は父を殺した敵であり組織の裏切り者でもある、クロスの暗殺任務に就くが...

もう冒頭から完全に”マンガやな~”と思ってたら、原作はやっぱりコミックだそうです。
スタッフもキャストも一流でお金も掛かってるので一見わかりませんが、完全にバカ映画です(笑)ただ、逆に言うとバカ映画でもそれを超えるだけの説得力があれば、見応えのあるエンターテイメント作品になるんだな~ということを改めて感じましたね。

もう何もかもがデタラメな感じですので、サスペンス的な側面もあるのですがあまり深く考えずにアクションエンターテイメントとして観るのが一番正しい見方かもしれません。
”暗殺”集団と言いながら、あまりにも派手な殺し方や(笑)作品の一つのキーにもなってる「弾丸を曲げる」というのも”暗殺”には直接関係ないですし...とにかくケレン味たっぷりの映像作品に仕上がってます。
どうせならウェズリー・スナイプスも出せば良かったのに(笑)

役柄的な部分もあるんですけどジェームズ・マカヴォイが地味すぎて、まるでアンジェリーナ・ジョリーが主役のような宣伝のされ方をしてましたが、あくまでジェームズ・マカヴォイが主役です。ただ、アンジェリーナ・ジョリーも主役級で美味しい役ですので、まぁ宣伝もあながち嘘では無かったです。

これだけの話題作ですのでご覧になった方も多いと思いますが、暇つぶし程度なら十分オススメできる作品です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ピロEK)
2009-08-16 09:55:32
おじゃまします。こちらにもコメントをさせていただきます。
この映画は別にコメントさせていただいた「スターシップ・トゥルーパーズ3」とは逆に映像と予算の勝利(?)ってことなんでしょうね。
映画館に頻繁に行けない私としては、こういう作品を良い環境で観る設備が早く欲しい次第です。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2009-08-18 23:17:38
ピロEKさん>
正に映像と予算の勝利と言って良い作品だと思います。
話は結構メチャクチャですからね~(笑)
ピロEKさんは映画(DVD)はテレビご覧になってるのでしょうか?
私も頻繁に劇場へは行けませんので
視聴環境だけは何とか頑張って整えております。
現在はパナソニックのプロジェクターと80インチのスクリーン、あと一応5.1chのサラウンドシステムは揃えておりますが、夜に観ることが多いのでサラウンドヘッドホンを使用することが多いです。
最近は中古も色々出てますから、意外に安く揃えられますよ。
返信する

コメントを投稿