家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「悪魔の毒々パーティ」・・・(500)

2009-11-07 01:00:16 | Weblog
「悪魔の毒々パーティ」DANCE OF THE DEAD
監督:グレッグ・ビショップ
出演:ジャレッド・クスニッツ、グレイソン・チャドウィック、チャンドラー・ダービー、カリーサ・カポビアンコ、ランディ・マクダウェル、他
2008年・アメリカ・87分<レンタル>

<STORY>
モテない、冴えない、イケてない男子4人組は、女子を卒業パーティーに誘うもあえなく玉砕。憂さ晴らしに始めた肝試しで遭遇したゾンビに追われ、命からがらパーティー会場に逃げ込むが...

「悪魔の毒々~」というタイトルですが、多分トロマとは無関係です。
ってことはギャガがタイトルの版権持ってるのかな?

まぁそういうことはさておきまして、
今作はどこを取っても完全B級ホラーですがなかなか面白いです!
冒頭15分くらいはキャラ紹介を兼ねたコミカルな学園ドラマでちょっと退屈なんですけど、そこから畳み掛けるようなスピード感でワクワクする展開が待っております。

内容は正直言って色んなゾンビ映画の寄せ集め的なんですけど、逆に言うとお約束のオンパレードでゾンビ好きとしてはかなり嬉しい内容になってますね。
基本ストーリーは多分「バタリアン」でしょうね~...墓場から始まって、葬儀場での攻防戦などよく似てます。
他にも軍事マニア(?)っぽいキャラが登場して、そこから反撃に移っていったりして構成としては過不足無く見事です。
ただ、B級ホラーは少なからずコメディ要素があるのですが、今作はちょっとコメディ要素が強すぎるかなぁ~っと。
あと、バンド演奏が大きなキーになるのですが、これはちょっとご都合主義的なトンデモ設定ですね~
ゾンビは全力疾走系なのですが、最近流行のウイルス系のゾンビではなく死体が蘇える本来のゾンビスタイルで、この辺もやはり「バタリアン」からの影響が大きいのかな~と思いますね。

邦題で損してる感じは無きにしも非ずですが、まぁそれくらいの気持ちで観た方が丁度良いかも知れません。
気軽に観て十分楽しめる作品だと思うので、ホラーファン、ゾンビファンにはオススメします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ之)
2009-11-08 15:17:09
タイトルで損をしている感じがしますよね。
なんかトロマ映画かと思ってしまいますし。

ゾンビ映画としても、スラッシャー映画としても、そして青春映画としても楽しめる作品でした。

でも、題名で借りる人が少ないと思うと、ちょっと残念ですね。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2009-11-08 15:33:56
ヒロ之さん>
確かによく出来た作品なだけに
このタイトルはマイナスですよね~
こういうのを見るたびに
「ビデオ会社ってホラー好きをバカにしてるのか?」と思わずにはいられません。
返信する

コメントを投稿