家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「スローター 死霊の生贄」・・・(291)

2007-11-14 00:13:30 | Weblog
「スローター 死霊の生贄」THE SLAUGHTER
監督・脚本:ジェイ・リー
出演:ジェシカ・エリス、ザック・キルバーグ、トラビス・ウッド、ビリー・ベッグ、ローラ・シュタイン、ブラッド・ミルン、他
2006年・アメリカ・94分<レンタル>

<STORY>
掃除のバイトで古い館にやって来た学生たちは、館で古い書物を見付ける。その書物には、悪霊を生き返らせる儀式がこの館で行われていたことが記載されていた。そして彼らは偶然にもその儀式を行ってしまい...

結構なゴミホラーを堪能させていただきました(笑)
偶然悪霊を甦らせるっていう展開はおそらく「死霊のはらわた」からいただいたんだと思いますが、とにかく脚本がダメダメです。
悪霊を甦らせてしまうシーンとか全然ドラマティックでもなく”なんなんだこれは?”としか言いようがありません(笑)

しかし!実は結構褒めれるところがあるんです。
まずDVDのパッケージにも写ってる悪霊のメイクですが、これ結構怖いんですよー(笑)B級ホラーは「顔を青とか赤とか緑とか塗っときゃエエやろ」っていうレベルのメイクも決して少なくないんですけど、今作のメイクはなかなか怖がらせてやろうという気合が感じられて嬉しいです。
あとオープニングの悪霊を甦らせる儀式のシーンも70~80年代のB級カルトぽくってなかなか良かったです。

もちろんトータルで見るとハナクソ映画ですので(笑)良識ある一般人の方は手を出さない方が賢明かと思われます。
まぁ一風変わったエロ・グロホラーですのでホラー好きな方はご覧になってみてもよろしいかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿