家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ゴーストライダー」・・・(290)

2007-11-13 23:39:05 | Weblog
「ゴーストライダー」GHOST RIDER
監督・脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ピーター・フォンダ、他
2007年・アメリカ・123分<レンタル>

<STORY>
スタント・ライダーのジョニーは、父の命を救う代わりに自らの魂を売り渡す契約を悪魔メフィストとしてしまう。それから長い年月が過ぎたある日、メフィストの息子ブラックハートが地上に現れ、地獄を我が物にしようとしていた。メフィストは、それを阻止するために"ゴーストライダー"を差し向ける。そのゴーストライダーこそジョニーだったのだ!彼は炎を吹き上げるヘルバイクとともに、悪魔たちとの壮絶な戦いに挑む...

原作がアメコミですが、正に”マンガ”ですね(笑)
とりあえずニコラス・ケイジほどのキャリアのある人が何故こういう作品に出たのか不思議ですね...

私は残念ながら原作のコミックは見たことないのですが、主人公の年齢はいくつくらいの設定なのでしょうか?さらに言うならルックス的にニコラス・ケイジはハマッているんでしょうか?(笑)
単純に今作を観るとニコラス・ケイジはミスキャストのように思えてしょうがないです。

思わせぶりに出てきた敵キャラたちも驚くほど弱くて全然ハラハラしません。
小中学生くらいなら楽しめるかもしれませんが、大人の鑑賞に堪えうる作品ではないですね~

久々にピーター・フォンダやサム・エリオットを観れたことだけが収穫でしたね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿