家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「パキスタン・ゾンビ」・・・(598)

2010-10-01 00:16:36 | Weblog
「パキスタン・ゾンビ」ZIBAHKHANA
監督:オマー・カーン
出演:アシュファク・バッチ、スルタン・ビラ、オスマン・カリド・ブット、ルブヒャ・チャウドライ、他
2006年・パキスタン・78分<レンタル>

<STORY>
若者5人が向かったキャンプ地は呪われており、彼らはいきなりゾンビの群れに襲われる。なんとか逃げ出すものの、巨人の殺人鬼が現れて...

キングレコードがリリースしている「ホラー秘宝」シリーズの1本。
「ギリシャ・ゾンビ」「ネズミ・ゾンビ」が意外に悪くない作品だったので期待したのですが...
まず、これはゾンビ映画では無いですね~(笑)
確かに途中でゾンビは出てきますが、はっきり言ってストーリーには特に関係ないですし
メインのストーリーは後半の殺人鬼一家の話で、基になってるのは明らかに「悪魔のいけにえ」ですね。

なんでも、この監督はパキスタンのアイスクリーム屋のオヤジらしくて(笑)アイスクリーム屋で儲けたお金で撮った、個人的趣味を全部ブチこんだインディーズ作品のようです。
だからゾンビ(しかもロメロというよりはフルチ的なイタリアンゾンビっぽい)やスラッシャーや、とりあえずやりたいことやりましたって感じの作品になってます。
途中で現れるゾンビの集団の造形はなかなか良い出来ですし、レザーフェイスを模した殺人鬼も結構良いです。他にも良い味出してるジイさんやバアさんも出てたり(笑)ヒロインもそんなに悪くなかったり、一つ一つを見れば意外に悪くなかったりするのですが
色んなものを詰め込みすぎてて、焦点が定まらなかったって感じです。

本気でゾンビだけで作品を作り上げてたら結構良い作品になってたんじゃないかと思えるだけに、非常に残念な作品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主映画 (ヒロ之)
2010-10-02 00:11:34
これ、アイスクリーム屋のオヤジが作った自主映画なんですよね。
そう考えると、出来は良い方じゃないですかね。

まぁ、色んな映画の美味しい所を無理やり詰め込んだだけの内容ではありますが、最後まで見せる素人以上のパワーというものを感じました。
嫌いじゃないですね。
返信する
確かに (ONE OF THE BROKEN)
2010-10-05 18:33:27
ヒロ之さん>
アイスクリーム屋のオヤジが撮った、という観点で観れば
貶すところが無いくらい良く出来てます(笑)
ただ、個人的にはスラッシャーよりもゾンビもので押して欲しかったですね~
返信する

コメントを投稿