家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「香港ゾンビ」・・・(206)

2007-02-17 00:58:22 | Weblog
「香港ゾンビ」BIO ZOMBIE
監督:ウィルソン・イップ
出演:ジョーダン・チャン、サム・リー、アンジェラ・トン、ライ・ユーチュン、チョン・ガムチェン、他
1998年・香港・94分<レンタル>

<STORY>
海賊版DVDショップで働くチンピラのモーディとビー。ある日、2人は車を運転中、突然道路に飛び出してきた男を轢いてしまう。怪我を負った男に、ある薬を飲ませてしまったことからとんでもない悲劇が起こる...

リリースされたのは昨年(2006年)なんですけど、作品自体は10年近く前のものです...ゴミホラーです(笑)
まぁゴミホラーのサルベージはライフワークですのでいいんですけど(笑)最近はパッケージ見ただけでちょっと気分が萎えますね~

DVDのパッケージに書かれてるストーリーを見ると、まるでロメロの「ゾンビ」にオマージュを捧げた作品のように思いましたが全然違いますね...ゾンビがあふれる小規模のショッピングビルから生き残った人たちが脱出するというコメディタッチのB級ホラーで、ノリ的にはどちらかと言うと「霊幻道士」に近いです(笑)

ただ驚くことにラスト10分くらいで急にやる気をみせまして、結構シリアスなホラーとして収束していきます。最初からこのテンションで作ってればそこそこ観れる作品になったかもしれませんね。
ちなみに特殊メイクは最悪です...ゾンビホラーならここに金かけないとまずいでしょ!
まぁそれでも日本の「ゾンビ自衛隊」よりはよく出来てます(笑)

チンピラ役のサム・リーってどっかで見たことあるなぁ~と思ってたら、窪塚の「ピンポン」に出てた人ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿