家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「エスケープ・フロム・L.A.」・・・(242)

2007-06-07 18:47:57 | Weblog
「エスケープ・フロム・L.A.」ESCAPE FROM L.A.
監督:ジョン・カーペンター
出演:カート・ラッセル、A・J・ランガー、スティーヴ・ブシェミ 、ステイシー・キーチ 、パム・グリア、クリフ・ロバートソン、ヴァレリア・ゴリノ、ピーター・フォンダ、ブルース・キャンベル、他
1996年・アメリカ・101分<セルDVD>

<STORY>
2013年。合衆国大統領の娘ユートピアは、政府が秘密裏に開発した新兵器ブラックボックスを持ってL.A.に逃亡した。L.A.は2000年に起きた大地震のために陸の孤島と化して以来、現大統領の厳格な管理体制の規律に反する者たちの追放場所となり、凶悪な犯罪者の監獄島となっていた。ユートピアを陰で操っていたのは、L.A.内に君臨するペルーの革命家クエボで、L.A.島の全囚人の解放を要求して合衆国政府を脅迫する。万策尽きた大統領とポリス・コミッショナーのマロイは、15年前、N.Y.の監獄島から当時の大統領を救出した実績のある重犯罪者スネークを、L.A.に潜入させる手段を選ぶ...

ジョン・カーペンター&カート・ラッセルの傑作「ニューヨーク1997」の続編。

ハッキリ言って、今作は予算が中途半端なせいで全てが中途半端です(笑)
もっとお金があればもっと良い画面が作れただろうし、もっとお金が無ければそれこそ「ニューヨーク1997」のように金が無いなりの作りにしたんでしょうけど、多少はお金があったんでしょうね~中途半端なCGが物語をグッと盛り下げてくれます(笑)

ただ、今作はそういうことどうでもいいんです!
スネーク・プリスケンが帰ってきたということだけで全てがOK、ジョン・カーペンターファン、「ニューヨーク1997」ファンは黙って観るべき、そんな1本です。

とりあえず、いきなり今作を観るのはやめてください...きっと訳わからないと思います(笑)まず、ハードボイルドSFの傑作「ニューヨーク1997」を最低5回は観て「スネークが出てくればそれでOK!」くらいの気持ちになったら観てください(笑)
キャスティングを含め、完全にマニア向けの作品ですが、その筋の人にはまさに堪らない1本です。

どうでもいいですが、TSUTAYAさん、そろそろ半額セールやってください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿